kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これ気になるんだけどなぁ ―― 三宅雪子元衆院議員の遺体、東京湾で発見 入水自殺か

さらっ、

ニュースサイトで取り上げられただけで。
流されてしまった。
この事件……
いや、
事件かどうかすら、
ハッキリしてないのですけど。
だから、
私的に気になっているのです。
なので、
ブックマーク。



まあ、
メディアの対応も当然なのでしょうけど。
『時の人』ではなくて。
既に、
ほとんどの国民からは忘れ去られてしまった人で。
事件の内容も
警察は
早々に『自殺』方向での情報開示ですし。
ただ、
『自殺』と断定するのなら、
まず何よりも
『遺書』の存在が公表されるべきなのですけど。
で色々
情報を漁ってみたら。
自宅に遺書が残されていた。
ということで。
『自殺』という扱い、らしいです。



うーん、
なんといいますか。
この人と歳が近いせいか。
色々と
感じ入ってしまうんですよねぇ。
この人って、
民主党が分裂して下野したときの、
政局の中心にいたひとりで。
当時は、
テレビにも出演していたりして。
たしか、
NHKの『日曜討論』みたいな
政治家が呼ばれて対談する番組にも
出ていましたよねぇ。
表舞台で
かなり派手に活躍してたのに。
それから
わずか
10年後がこれなのかぁ……
『一寸先は闇』と言いますけど。世知辛いなぁ。

 

 

www.sankei.com

 

衆院議員の三宅雪子氏(54)が今月、東京湾で遺体で発見されていたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。現場の状況などから入水自殺を図った可能性があるといい、警視庁東京湾岸署が詳しい経緯を調べている。
 三宅氏は自民党衆院議員として、石橋湛山内閣と岸信介内閣で官房長官、岸内閣で労相などを務めた石田博英氏の孫。フジテレビ社員を経て、小沢一郎氏の後押しを受け、平成21年の衆院選民主党(当時)から群馬4区に出馬し、比例北関東ブロックで復活当選を果たした。当時、民主党から立候補したほかの複数の女性候補者とともに「小沢ガールズ」と報道された。
 その後も小沢氏と行動を共にし、24年には「国民の生活が第一」の結党に参加した。同年の衆院選には合流した日本未来の党から千葉4区で出馬したが、落選。翌年の参院選では、生活の党から比例代表で立候補したが、落選した。
 三宅氏の行動はたびたび注目を集め、22年5月の衆院内閣委員会での採決の際には、転倒して右ひざを負傷。同年11月には東京都内の自宅マンション4階から転落し、全治1カ月の重傷を負った。