kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やはり動いた ―― 二階氏が1000人規模の訪韓計画 韓日議連会長に明かす

いやぁ、
この人、動くと思っていましたよ(藁
即座に
動いてきましたね。
昨年末からの、
中国IR企業の
日本政界工作贈収賄事件。
その捜査で、
中国ルートの資金源が潰されて。
というか。
中国企業
日本政界への資金工作について
検察の監視の目が強化されてしまって。
自由に金を動かせなくなって。
中国企業連からの
資金吸い上げが不可能になってしまった現状で。
何かしらの
別の手段を模索してくるだろう。
と。
私的に、
そういう予測を立てていたのですけど、
韓国に金を漁りに行きましたかぁ。
これ、
かつて
中国に金漁りに行ったのと
まんま同じ展開。
マジ笑える。
ちょっとは遠慮しろよ。



こういう
毒饅頭』食べまくりの人が
日本の中枢に座って。
『日韓友好』とか
日中友好』とか
私腹肥やすための建前を振りかざしているのが
当たり前のように許されている、
って現状を見ると。
日本の未来は暗いなぁ……
と思います。



まあ、
善く言えば
清濁併せ呑む『汚れ役』なのですけど。
汚れ役、って
結局
欲の皮突っ張らせて、
暗黒面に落ちて。
最後は、
犯罪者確定……って経緯が
多いんですよねぇ。
今回も
中国ルートが明るみに出て潰れたら、
即座に動き出したりして。
これはもう
更生の余地ないですよねぇ。
オリンピック後の
解散総選挙をにらんで
金集めに必死になっているのですかねぇ。
ますます
救いようがないなぁ……

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

【東京聯合ニュース超党派でつくる韓日議員連盟の姜昌一(カン・チャンイル)会長(与党・共に民主党)は9日、東京都内で自民党二階俊博幹事長と面会し、韓日関係の改善策などについて意見交換した。日韓議員連盟河村建夫幹事長(自民党)も同席した。姜氏は二階氏らとの面会後、聯合ニュースの取材に対し「二階幹事長は、未来の世代のためにも韓日関係をうまく解決していこうと話し、私も共にうまくやっていこうと応じた」と伝えた。二階氏は近く、1000人規模で韓国を訪問すると話したという。
 二階氏を巡っては、韓日議会外交フォーラム会長を務める徐清源(ソ・チョンウォン)議員(無所属)ら韓国国会代表団10人が昨年7月31日~8月1日に訪日した際、同氏との面会が2回延期された末に中止となり、韓国の代表団が日本で冷遇されたとの指摘も出た。当時は日本の対韓輸出規制強化などで韓日関係が今よりも険悪だった。
 姜氏は「二階幹事長との面会が実現したこと自体が(両国間の)雰囲気が良くなった証し」と評価した。二階氏は2015年、韓日国交正常化50年を記念し、日本の観光業界関係者ら約1400人を率いて韓国を訪れるなど、両国の友好に尽力してきた。
 姜氏は訪日初日の8日、日韓議員連盟額賀福志郎会長との夕食会に出席し、強制徴用問題など両国の懸案について意見交換した。
 姜氏はこの席で、徴用被害者を支援する両国の弁護士らが同問題の解決策として協議会設置を提案したことや、文喜相(ムン・ヒサン)国会議長らが徴用問題解決に向けた法案を国会に提出したことなど、韓国側の取り組みについて説明した。
 姜氏は河村氏とも9日に個別の夕食会を行い、韓日関係の懸案について意見交換した。 姜氏をはじめとする韓日議員連盟所属の与野党の国会議員5人は10日、在日本大韓民国民団(民団)の新年会に出席した後、韓日・日韓議連の昼食会に出席する。