kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

泥棒裁判の再開 ―― 対馬盗難仏像 控訴審今春再開か

韓国で、
日本から盗んで持ち込んだ
文化財』の所有権を
韓国人に移す
いわゆる『泥棒裁判』が再開されるそうな。



しかし酷い言い分ですよねぇ。
それはウリ達の祖先が作ったかもしれないモノだから、
ウリ達のモノだ!!
で、
確たる証拠もなく……
数百年前の書類を基にした推定で
『浮石寺の所有と十分に推定できる』

裁判所が判決を出す、
とか。
おいおいおいおい……
その後の数百年の記録は?
そもそも、
判決の内容は、
過去に韓国の寺社が仏像を所有していた
事実があった事を認めただけで、
不法に
強奪された事実の立証になってませんが。
それで、
現在の他人が所有していた事実と権利を
一切無視して、
所有権を認定する、とか。
過去に所有していた事実と、
強奪された事実と、
現在の所有権は、
全て
異なる事象で。
韓国の裁判所が出した
判決の中には、
この3点の繋がり、
現在の所有権が強制放棄される合理的な事実、
が全くもって
何一つ見いだせませんが。
それで、
こんな判決出す、とか。
どこの蛮族ですか。



こんな
未開の蛮族とは
マジで、
一刻も早く縁切りしたいですよ。

嘘捏造ユスリタカリはウリナラ文化を標榜する

泥棒蛮族ども、
日本から盗んだ仏像を返せ!!

 

 

jp.yna.co.kr

 

【大田聯合ニュース長崎県対馬市の観音寺から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像「観世音菩薩坐像」(同県指定有形文化財)について、所有権を主張する韓国の浮石寺(忠清南道瑞山市)が仏像を保管する韓国政府に引き渡しを求めた訴訟の控訴審が再開されないまま3年目を迎えた。
原告の浮石寺は、韓国人の窃盗団が2012年に観音寺から盗んで韓国に持ち込んだこの仏像について、数百年前に日本の倭寇(わこう)に略奪されたものだと主張している。17年1月の一審では、仏像の中から見つかった記録などを根拠に「浮石寺の所有と十分に推定できる」として同寺への引き渡しを命じる判決が下され、韓国政府は控訴していた。 1951年に仏像から見つかった像内納入品の中には、1330年ごろに瑞州(瑞山の高麗時代の名称)にある寺に奉安するため制作されたと読み取れる内容が記録されていたが、政府側の検察は、記録が実際に高麗時代末期に作成されたことを立証する資料がなく、記録の信ぴょう性は高いとは見なせないなどと主張した。
 検察は破損や盗難の恐れがあることなどを理由に、控訴と同時に寺への引き渡しを止めるための強制執行停止を申し立て、認められた。このため仏像は現在、国立文化財研究所に保管されている。
 しかし、特別な理由なく控訴審公判が進んでいないことが確認された。昨年は1月と6月の2回、弁論準備を理由に書類の検討が行われただけだった。
 瑞山市長や忠清南道議会は公判の迅速な進行を求める嘆願書を提出したが、その後も進展はなかった。原告側関係者は「観音像の手や膝の部分にさびが出るなど、損傷が懸念される」と主張する。
 原告の代理人弁護士は「(控訴審が)今春には再開されると予想される」と話している。