kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

もうボロボロ(藁 ―― 「人から人の可能性大」 中国新型肺炎で北京大教授

いやぁ、
端から
中国政府の公式発表なんて
信じていません、でしたけど。
ここまで
お粗末な対応される、と。
嘲笑うしかないですねぇ。



国際的に信頼されている
イギリスの専門機関が
科学的な知見に基づく(統計学的な推計だと思いますが)
数字を発表した途端に。
手のひらを返して、
前言と異なる事実を発表し続けるとか。
しかも、
たった一日の間に、ですよ。
今度は、
『人から人への感染している可能性』を認めました。



これもう、
情報封鎖が不可能だと見て、
隠蔽秘匿するのは、
最低限の
重要情報のみに限定して。
それ以外は公開に踏み切り、
なんとか被害状況を誤魔化そう、
という意図なんでしょう。

 

 

 

www.sankei.com

 

 中国で感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎について、北京大医学部の王月丹教授(免疫学)は、発症者が大幅に増えたことを受け「人から人に感染している可能性が非常に大きい」と指摘した。中国紙、新京報(電子版)が20日伝えた。
 肺炎が発生した湖北省武漢市当局はこれまで「限定的に人から人に感染する可能性は排除できない」としていたが、王氏は「136人の発症者が新たに確認された以上、限定的な感染では説明が難しい」と強調した。
 王氏は、感染が爆発的に広がる恐れがあると分析。感染の範囲やウイルスを運んでいる動物などを特定することが急務だと訴えた。(共同)