kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

たった5万人(藁 ―― 東京五輪での旭日旗使用反対 署名賛同者が5万人突破

韓国の主要メディアが一斉に取り上げている話題。
なので、
記事にブックマークを付けてみました。
いやあ、
インターネットを使って世界規模で署名募って、
4ヶ月かけて
『5万人』しか集まらない、とか。
お話にならないレベルでしょ。それ(藁
韓国内とか韓国系の内輪だけで
人数集めているだけですよねぇ。
それでも、
韓国メディアで一斉に取り上げさせて。
韓国民に向けてホルホル記事を掲載して。
必死だなぁ(藁



だって
過去には
K-POPのMV再生回数なら、
1ヶ月で
100万回突破とか。
1億PV突破とか。
ホルホルしてたじゃないですか。
それと比べたら、
まったくもって、
ケタ少なすぎ(藁
騒いでいるのが韓国だけ、
ってのが。
丸わかりですよ。



これ、
ひょっとして
署名の集まりが悪いので、
あらゆる韓国メディアに記事掲載プッシュして。
拡散をお願いしているのかなぁ……
記事に
アドレス埋め込んでいるし……
狂気の文オジサンが
政権の命運を賭けて
背後で猛プッシュしてるですかねぇ。
そこまでしないと
集まらないようです。
世界から、嫌われてるね(藁
ザマァw

やはり東京五輪ボイコットでしょ?

韓国五輪ボイコット署名募集しなよ(笑

それなら世界中から署名集まるからW 

www.chosunonline.com

 

【ソウル聯合ニュース】世界最大級の署名サイト「change.org」で行われている東京五輪での旭日旗を使った応援反対の署名(http://chng.it/vSXKkPyQ)の賛同者が5万人を超えた。
 このオンライン署名はインターネット上などで民間外交を行う韓国の市民団体VANKが昨年9月に同サイトに立ち上げ、4カ月で賛同者が5万人を超えた。
 署名者のリストと意見を国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長とIOC事務局にメールで送ったVANKは「署名した世界の5万人以上の賛同者は旭日旗が平和と国際親善の祭典である五輪で使われることに深刻な問題意識を持っている」と指摘。「旭日旗第二次世界大戦の苦痛を思い起こさせるナチス・ドイツハーケンクロイツかぎ十字)のようにアジアの人々に大きな痛みを想起させる政治的象徴物だ」と主張した。
 またIOCに対し、旭日旗の使用を正式に禁止するだけでなく日本政府が東京五輪を政治的な宣伝道具として利用しようとするいかなる行為も容認してはならないと強調した。