kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

あーーーーーーーっ……  ―― 中国の新型肺炎、発症者千人超す 死者は41人に

これは、
予想が当たった事を喜べばいいのか。
それとも、
最悪の事態になりつつある現状を嘆くべきなのか。



中国系メディアの情報を
あれこれ
追いかけていたので。
日本国内のメディアの垂れ流している
『楽観視』できるような状況ではない。
と。
かなりヤバイ、
それこそ『地獄絵図』に近い喧騒と混乱に
が発生するような。
それほど切羽詰まった状況、
だとは
見ていましたけど。
いざ、
それが数字になって。
ハッキリと
突きつけられると。
やはり、
腰が引けます。



これ、
武漢に残っている日本人は、
それなりに
覚悟いるでしょうねぇ。
100以上いるわけですから。
1人、2人、
死亡者が出るのは
覚悟しておかないと、
ならないでしょう。
出来れば
そうなって欲しくありませんけど……
確率的に。
可能性は排除できませんよねぇ。
全員
感染するって事はないでしょうけど。
ただ、
当初の見込みよりも、
はるかに感染が拡大してきてますからねぇ。
感染力は、
『弱くはない』と認めざる得ません。
既に、
一部の専門家から
『インフルエンザ並』との
見解が出てますし……



世界的な流行になるのかなぁ。

 

 

 

www.sankei.com

 

 【北京=西見由章】中国国家衛生健康委員会は25日、新型コロナウイルスによる肺炎の国内の発症者が同日午前0時(日本時間同1時)時点で1287人となり、死者は41人に上ったと発表した。過去24時間で発症者は444人、死者は16人増加した。
 中国国内で確認された新型肺炎の発症者は、当局が原因不明の肺炎の発生を昨年末に公表してから1カ月足らずで1千人を超えた。感染が疑われる事例は計1965人報告されており、発症者数はさらに拡大しそうだ。
 一部の中国メディアは、中国湖北省武漢市で症例が最初に報告されたのは昨年12月8日と伝えている。