kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

他人事ではないですネ ―― 開催地を中国から変更 サッカー女子東京五輪予選

新型肺炎関連のニュースで、
ちょっと気になるモノがあったので
ブックマークを付けてみました。



内容は、
まあ『仕方ないよね』といいますか。
ここまで
中国内での感染拡大が激化した現状では、
当然の処置だろう。
というモノなんですけども。
これ、
日本の場合、
同じ条件になれば、
東京五輪でも開催地の移動があり得る、
というより、
オリンピックの場合は競技種目が多岐にわたりますので、
ほぼ『中止』になるだろう、と思いますが。
そうなる可能性がある、
過酷な現実を証明した一件、と見るべきでしょうか。



さすがに、
5月~6月くらいまで、
新型肺炎の感染拡大が続いている、
って事はないだろう、
と思いたいですけども。
今回のウィルスは
まだまだ『未知』の部分が多いですからねぇ。
果たして、
どうなりますやら。

 

 

 

www.sankei.com

 

アジア・サッカー連盟(AFC)は26日、女子の東京五輪最終予選B組の開催地を中国の南京からシドニーへ変更すると発表した。新型コロナウイルスによる肺炎の感染が広がる中国の武漢から南京へ開催地を変更したばかりだったが、中国サッカー協会が感染拡大が続く現状を憂慮して開催権を返上した。
B組は中国、オーストラリア、台湾、タイが入っている。(共同)