kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

壮大な自画自賛(笑 ―― 世界各地の「韓流」を紹介 来月19日からソウルで展示会

最近は、
新型肺炎の情報ばかり追いかけている毎日です。
が。
日課の韓国ウォッチは、
いつも通りに続けています。
といっても。
北朝鮮の動きもなくなって、
大した話題も出て来なくなったんですよね。
八方塞がりで、
何も出来なくなって。
身動き取れない、みたいな?
たとえば、
コレなんか、その象徴とも言えるニュースでしょうか。
ということで、
ブックマークを付けてみました。



世界的に悪名高いヘイト集団『VANK』が、
韓国内で、
『韓流』イベントを開催するのだそうな。
と言っても、
芸能ではなくて。
偉大な韓国の文化を総称して『韓流』なんだとか。
その『韓流』が
世界史にどれだけの影響を与えたのか、
その功績を大々的に称える展示イベント、との事。
まあ、
いつもの
お手盛りウリナラファンタジー』を
政府支援で大々的に披露する、という
韓国民が大好きなホルホルイベントですね。
実際には、
世界中からはほとんど注目されていない、
無視された存在なのですけども。
その現実が
哀しすぎるので、
自分たちで、
無理矢理功績を作り上げて自画自賛する、という。
で、
その中に、
『独島は我が領土』という妄想をこっそり混ぜて
既成事実化を図る、という。
しようもない企画が進行中です。



これ、
いつもなら
もっと派手な『日本ヘイト』の
ネガティブキャンペーンを企画実行している、ところなんですけども。
最近は、
これがどうも上手くいかなくて。
色々と難儀しているようです。
つい
この前も、
東京五輪に関連して『放射能ヘイト』で日本を貶める署名を募っていたのですけど。
3ヶ月だか4ヶ月もの時間をかけて、
集まったのが4万人分とか。
韓国民からも、そっぽを向かれて無視されてます。
ちなみに、
新型肺炎に関連して、
韓国で中国人の入国禁止を求める国民請願には、
1ヶ月も経たないうちに、50万人以上の署名が集まる、
とか。
この違い、どうなのよ(藁
ヘイト集団『VANK』、
韓国民からも
『役立たず』と見限られ始めたようですねぇ。



ただ、
こういう痴れ者は
ゴキブリと一緒で。
放置しておくと。
すぐに増殖しますから。
日本政府と、
日本国民は、
彼らの間違った主張に対して
しつこく抗議を続けていかないとね。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】世界各地で吹いている「韓流」の姿を紹介する「2020国家ブランドUP展示会」が来月19日、「より大きな世界を創造する大韓民国韓流」をテーマにソウルの地下鉄4号線二村駅と国立中央博物館をつなぐ地下連絡通路(博物館ナドゥルキル)で開幕する。
 展示会は民間外交に取り組む韓国市民団体のVANKと国家基幹ニュース通信社の聯合ニュースが共催。「悠久の大韓民国の歴史」「世界第一の文字、ハングル」「大韓民国の領土、海の象徴は独島」などのセクションに分かれる。
 展示導入部のプロローグでは、「韓流と共に世界と一つになる大韓民国」というスローガンの下に、上下逆さまの世界地図を展示。韓国は、普通の世界地図ではユーラシア大陸にぶら下がっている格好だが、上下を逆にすると太平洋に向かって突き出している。これが21世紀の巨大な風「韓流」を象徴していると、VANKは説明する。
 展示を締めくくるエピローグでは、若者たちが「韓流広報大使」となり、韓国の悠久の歴史と輝かしい文化を世界の人々に伝えていくべきだというメッセージを発信する予定だ。韓流と共にステータスが高まりつつある韓国の姿を伝えた聯合ニュースの報道にも接することができる。
 VANKの朴起台(パク・ギテ)団長は「世界の韓流ファンは1億人に達する。BTS(防弾少年団)や映画『パラサイト 半地下の家族』などにより、韓国に熱狂する若者たちが急激に増えた。私たちは彼らをてこに、韓国の悠久の文化と歴史を全世界にきちんと伝える活動を続けていく」と話している。

 追記:
一部界隈で、
ヘイト集団『VANK』が使っている地図が、
中国でよく見かける、
日本とは南北が逆さまになった世界地図、に似ているので。
中華系の支援の受けているのでは。
という声もあるのですけども。
どうなんでしょう……
私的には、
中国の地図は、
中国を中心に配置されるので、
それともちょっと違うかなぁ。
かといって、
韓国が中心に配置されている、ワケでもありませんし。
……いや、
可能限り
韓国を中心に配置しよう、とししつ。
南米が見切れないように画面に収めたら、
こうなった。
とか。
そういう事なのかなぁ……
と思ったり。
ちなみに、
北朝鮮の領土も、
『韓流』で塗りつぶされていて。
これ、
北朝鮮に喧嘩売ってますよね。
……ということは、
北朝鮮からの
活動資金提供は途切れたのかな。
北朝鮮、って。
こういう
韓国内の情報は細かくチェック入れてるので。
南北関係は、
ますます悪化するでしょうねぇ。