kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いちおうこれも ―― 韓国、中国人の入国禁止求め国民請願で54万人が

韓国で、
中国人の入国拒否を求める請願署名、
54万人も集まった件について、
扱った記事にも
いちおう
ブックマーク付けてみました。



しかしなんというか、
韓国民の言い分として
北朝鮮が禁止しているのだからウリたちも、やるニダー』
って。
その言い分はどうなのよ、と思ったり。
韓国の人権意識って、
北朝鮮と同じレベルなんですねぇ。
それじゃあ、
日本と
価値観を共有するのは
無理だよねぇ。
中国とですら、
価値観共有するのは
難しいんじゃないかなぁ。
アメリカが見たら、
全くお話にならない、
相手にされないレベルですわ。
それじゃあ、
世界の中で孤立するよねぇ。
唯一、
話し相手になってくれるかもしれないレベルの、
北朝鮮のことは。
露骨に侮っているし。
だから北朝鮮
韓国を毛嫌いしているし。

 

 

 

www.newsweekjapan.jp

 

新型肺炎の感染拡大を防ぐため、中国人の韓国への入国を全面的に禁止するよう韓国政府に求める申し立てに、28日までに54万人以上の署名が集まった。韓国では、大統領府のホームページに国民がオンラインで希望を申し立てることができるサービスがあり、1件の請願に対して20万人以上の署名集まると、政府は何らかの回答を正式に示すことになっている。
韓国政府は同日、チャーター機新型肺炎が発生した中国・武漢市に派遣し、自国民を退避させる計画を発表したが、感染拡大への不安が韓国社会でも広がっていることが浮き彫りとなった。
韓国ではこれまでに4人の感染者が確認されている。最初の1人は中国人で、その他の3人は武漢市から帰国した韓国人だった。
署名した1人は匿名で、「新型コロナウイルスは中国から広がっている。北朝鮮でさえ中国人の入国を禁止している」と書き添え、一時的にでも禁止すればウイルスの広範な拡散を防ぐのに役立つと訴えた。
大統領府はまだ請願への公式な回答をしていない。諸外国による中国人の入国禁止措置についての質問に、大統領府の報道官は、世界保健機関(WHO)と緊密に協議しながら問題に対応すると述べるにとどめた。