kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

外交とは、こういうモノよ ―― 都が防護服最大10万着提供へ 二階氏の要請

これ、
自民党の二階氏が動いた形になっていますけども。
おそらく、
日本政府が
中国・武漢チャーター機を飛ばして。
邦人引き揚げ、を進めている件と
バーターでしょうねぇ。
ギブ・アンド・テイクで。



二階氏、
今回は
中国とのパイプが役に立って。
万々歳、って
ところでしょうか。
これで、
派閥関係者の
収賄疑惑がなければなぁ……。
でも、
賄賂は中国の伝統文化。
これ抜きで、
中国政府、役人と
お付き合いするのも、
難しいんですよねぇ。

 

 

 

www.sankei.com

 

 自民党二階俊博幹事長は4日、党本部で東京都の小池百合子知事と面会し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスへの対応のため、都が保有する防護服について最大10万着の提供を要請した。小池氏は「都の備蓄態勢は整っている。大元である中国での対策にお使い頂けるならば」と応じた。面会後、小池氏が記者団に明らかにした。
 都はこれまで約2万着の防護服を政府が派遣した邦人の帰国用チャーター機を使って中国湖北省に送ったが、今回、二階氏から5万~10万着の追加要請を受けた。
 小池氏は、東京五輪パラリンピック開催に向けた国の感染防止策などの対応に関して「水際対策についてかなり厳しく当たっていることは心強く思っている。都としてもできることを国と連携しながら進めたい」と述べた。

 しかし。
このまま行くと。
日本は、
今回の
新型肺炎騒乱において。
中国の
『後方基地』的な役割を担当する事になるなぁ。



その一方で、
北朝鮮
軍事挑発かましホルホル出来るような
状況じゃなくなってしまった。
ヘタすると、
この
新型肺炎が、
北朝鮮を一気に追い詰める事になるかも。
韓国との間で、
軍事紛争が起きるかもねぇ。