kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

鬼畜の所業です(笑えない ――韓国政府が贈った中国にマスク300万枚支援、実はフェイクニュースだった

さて、
日本で連日大きな騒ぎになっている、
新型肺炎
これに関しては、
韓国でも
阿呆なニュースが飛び交っています。



韓国政府が、
中国にマスク300万枚贈り支援した!

大見得切って
ホルホルしていたところ。
中国政府からは感謝されない。
韓国市場では、
中国人のマスク爆買いが続いて、
品薄が続いている。
いったいどういうことだよ?

韓国民に突き上げられて
蓋を開けてみたら、
マスクを贈ったのは、
韓国内にある中国友愛団体で。
政府はマスク贈ってません。
てへペロ(汗
みたいな
回答が出てきました。
留学生支援団体と中韓の民間企業が主体、って。
これ、
韓国内にある
チャイナコミュニティーのエージェントだよね。
あと
中国内で活動している韓国企業だよね。
この書き方だと。



まさに
バカ窮まれり。
そりゃ
中国政府が韓国無視するのも当然でしょ。
だって、
韓国政府からマスク貰った覚えないけど
 お礼要求する、って。何言ってんだコノ猿ッ!?
って。
ブチ切れます、って。
名目だけで実態のない、
『贈った詐欺』だもの。
日本メディアは、韓国メディアの分析した情報を引用して
中国が韓国に圧力掛けている、とか
解説付けている人がいたけど。
実態は
韓国政府は輸送機貸しただけ。マスク寄贈は嘘捏造でした
という。
醜悪な
韓国クオリティーが大炸裂、した結果でした。



さすがにこれは……
人間として最低の所業だよね。
韓国人的には
名前足しても困らないんだから問題ないだろ。
って、
いつもの
ケンチャナヨ精神を発露しただけ
なんだろうけど、さぁ。

 

病床で
生きるか死ぬか戦々恐々としている
人達の目から見れば。
その状況を利用して、
口先だけで手柄立てよう、とか。
鬼畜の所業ですよ
当てにしてたら、
実態はありません。とか。
人として
やってはいけない一線
越えてるでしょ。

 

 

www.chosunonline.com

 

韓国政府と与党は「中国にマスク300万枚支援」との情報を「フェイクニュース」との表現まで使って連日否定している。当初マスク支援の事実を発表した当事者は政府だった。その後、マスク価格の高騰と品薄現象が起きると、民間団体に責任を転嫁しているとの批判を浴びている。
 保健福祉部は5日、「武漢に緊急支援されたマスク200万枚など医療用品は中国留学生団体の自発的募金活動を通じて準備したものだ」と説明した。前日には李仁栄(イ・インヨン)共に民主党院内代表がマスク支援について、「フェイクニュースを遮断すべきだ」と発言した。
 本紙が確認した結果、当初は政府も実際にマスク支援を行った。5日に定期航空便で重慶に3万枚を送った。それとは別に武漢向けの300万枚は当初から中国留学校友総連合会と武漢大韓国総同門会が準備した。政府はマスクの輸送だけを担った。
 ならば、「政府が300万枚支援」というフェイクニュースは誰がつくり出したのか。政府は1月28日、丁世均(チョン・セギュン)首相が関係閣僚会議を開き、公式報道資料を通じ、「政府はマスク、防護服など医療救護物資をチャーター便で中国に送るなど、協力を継続する計画だ」と発表した。当時資料には「民間」という単語自体がなかった。
 ところが、発表と同時にマスク価格が急騰した。翌日には1枚110ウォン(約10円)から1398ウォンへと12倍に値上がりしたとする報道が流れた。自由韓国党は「文在寅ムン・ジェイン)大統領がどの国の大統領なのかと国民が尋ねている」と指摘した。すると、政府の報道資料に「民間」という文字が登場した。外交部が1月30日に出した報道資料には、「官民が協力し、マスク200万枚、医療用マスク100万枚を中国に支援する」とある。300万枚という数字がここで初めて登場した。
 その後もマスクの品薄状況が続いた。自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表は1日、「中国に送ったマスク300万枚に続き、中国人観光客がマスクを買い占め、海外に持ち出していることに国民が憤っている」と指摘した。これに対し、李仁栄院内代表は「マスク支援は韓中の民間企業と留学生が推進したものであり、200万枚が目標で、うち送付されたのは12万枚にすぎない」と主張した。李院内代表の反論は事実とは異なった。外交部によると、4日までに中国に送られたマスクは150万枚だ。「民間団体の目標値」も200万枚ではなく300万枚だ。さらに、マスクを中国に送った団体はいずれも共に民主党の朴釘(パク・チョン)国会議員が会長を務めている。「純粋な民間による支援とは言えない」との指摘も聞かれる。
 問題の団体の会員も政府の態度に不快感を表明している。ある会員は5日、本紙の電話取材に対し、「中国と縁がある会員の気持ちでマスクを準備し、政府と輸送便について協議しているが、外交部が『民間』ではなく、『官民協力』と書いてもよいかと言うのでそうしてもよいと伝えたものだ」と話した。