kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

間違いであって欲しい ―― 歌手の槇原敬之容疑者を逮捕 覚醒剤と危険ドラッグ所持疑い

いやぁ、
昨日の晩。
関東地方の今日の出来事ニュースを
テレビであれこれ見てたときに、
このニュースが速報として
テロップで流れたのを目にして。
愕然としました。
『どんなときも。』から
応援してきた
同世代の一ファンとしてはねぇ。
今の率直な気持ちを書けば……
『マジですか』という
驚愕まじりの哀しさ、とでも言えばいいのかなぁ。
20年近く前にも、
覚醒剤の不法所持で捕まって。
その時は
執行猶予付判決が出ましたけど。
いったん、
芸能界から身を引いて。
そのまま消えてしまうのかなぁ……
と。
新曲も出なくなって。
すっかり
表舞台から消えてしまって。
寂しく感じていたら……
いつの間にか、
世界に一つだけの花』でカムバックしていて。
感心するやら感激するやら、
どん底から這い上がってきた
貪欲さを尊敬していたんですけどねぇ。
なんで、
同じ過ちを繰り返して。
転がり落ちていく、かなぁ……
やっぱり
一度手を出したら。
その
『快感』というのかな、
『没入感』というか、
強烈な『刺激』を完全に忘れ去る事は出来ないのですかねぇ。




いや、
まだ容疑で。
犯罪が確定したわけではないのですけども。
間違いであって欲しいなぁ。
今回は、
実刑だよなぁ……
それ分かってるハズなのに。
どうしてかなぁ……

 

 

www.sankei.com

 

 警視庁組織犯罪対策5課は13日、覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(同)の疑いで、歌手の槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)=東京都渋谷区神宮前=を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は平成30年4月11日、当時自宅だった港区海岸のマンション一室で覚醒剤0・083グラムを所持していたとしている。同年3月30日には、指定薬物の亜硝酸イソブチルを含む通称「ラッシュ」と呼ばれる危険ドラッグの液体64・2ミリリットルも所持していたという。
 警視庁は同年4月にマンションを家宅捜索し、覚醒剤などを発見。その後の捜査で、いずれも槇原容疑者のものだった疑いが強まったため、13日午後、現在の自宅にいるところを逮捕に踏み切った。
 槇原容疑者は2年にデビューし、「どんなときも。」などのヒット曲を出したが、11年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。12年に歌手活動を再開し、アイドルグループSMAPが歌った「世界に一つだけの花」など数々のヒット曲を手がけていた。