kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

また出てきたw ―― 新型肺炎 千葉県在住の20代会社員男性感染 発症後3日程度勤務


なんか、
示し合わせたみたいに、
発表してますねぇ(藁



いちおう記録代わりに
ブックマークを付けてみましたけど。
あまり意味が無いかなぁ。
この動きだと、
情報解禁令みたいな指示が出て、
一斉に公表を始めました。
的な……
というわけでもなくて、
ウィルスチェックの調査対象拡大指示が
出た後に、
全国で、
検査に出していた検体の結果が
出てきたのが、
だいたい昨日から今日にかけて。
というタイムラグを挟んだ結果でしょうか。



明日の夜には、
倍くらいの人数になってそうな気がする。



ただ、
それでも
数字の整合性がとれないんだよなぁ。
母集団が3000人、4000人程度では
サンプルが少なすぎて
偏りが出てしまう、
ってことなのか?
万人以上の単位で考えるのなら、
死者一人に対して、
背後にいる患者が50~100人に収まる、
ってのが
現実的な数字なんですかねぇ。
それとも500人規模の患者になるのか。どうなんだろ……

 

 

www.sankei.com

 

 千葉県は13日、県内在住で会社員の20代男性が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。男性は今月3日から、県内の3つの医療機関を相次いで受診していた、発熱などの症状が改善せず、3番目の医療機関に入院後の検査で感染が判明した。県内での感染確認は7人目となった。
 県によると、男性は今月2日に37度台の発熱があり、同月3日と6日に県内で別々の医療機関を受診。その後も症状が改善せず、10日に受診した医療機関で肺炎が確認され、同日から入院している。38度台の発熱が続く症状が悪化しているため、13日に医師が保健所に連絡し、新型コロナウイルスの感染を確認する検査を行った結果、陽性と判明した。男性は発症前2週間以内の海外渡航歴はなく、患者との接触も確認されていないという。
 また、県によると、男性は6日以降はマスクをしていたが、2日の発症から10日の入院まで3日程度勤務していた。県は、勤務先の社員ら濃厚接触者の把握や、発症後の男性の詳細な行動履歴の調査を行う。