kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ちょ、ちょ、ちょッ!? ―― 韓国、新型肺炎感染者31人追加…計82人に

いや、
昨日は記事のタイトルに『w』付けたりして。
揶揄する感じで見てましたけど。
ちょっと、
真面目にシャレで済まない状況になっていますね、
韓国が。



私的には、
初期に感染経路不明の患者が確認された。
との
ニュース記事を見かけた時から。
かなりヤバイ。
と思っていました。
ちょうど
日本では
まだ『水際』で食い止めていた頃で。
中国に滞在履歴があるか、
中国からの移動してきた人に接触した経歴がある人、
のみが感染者として確認されていた頃です。
この時点で、
韓国では
経路不明の患者が見つかっていましたので。
韓国の国土が日本に比べてかなり狭い点も
併せて考えていくと。
かなりマズい。感染拡大は一瞬だろう。
と。
そんな風に予想してました……
けどね、
こんな
堤防が決壊するがごとく、
一気に爆発して出てくる、とか。



たぶん、
これはもう止めようがない。
というか、
隔離が追いつかない、と思います。
3日ごとに倍々という、感染力も踏まえた上で。
この数字の出方、
横浜沖のクルーズ船の感染者の数の出方に似ているんです。
この後、
周辺の濃厚接触者を辿っていったら
さらに増えて。
その次の週には、
関係ないと思われている人達からも
感染者が出てきて……
と。
大変な状況になるんじゃないかなぁ。
いや、
冗談抜きで。

 

 

japanese.joins.com

 

韓国で新型コロナウイルスの感染者が新たに31人も確認された。これを受け国内の感染者は82人に増えた。一日に30人以上の感染者が出てきたのは初めて。
疾病管理本部中央防疫対策本部によると、新たな感染者は大邱(テグ)・慶北(キョンブク)地域とソウルで確認され、大邱と慶北が30人、ソウルが1人。
大邱・慶北地域の30人のうち23人は31人目の感染者(61歳の女性)が通っていた新天地大邱教会と関連していることが確認された。2人は病院で感染した。5人は関連性を確認中という。
ソウルの感染者は肺炎患者として鍾路区(チョンノグ)保健所選別診療所に行った後、感染が確認された。