kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

マジでやっちまったぁ…… ―― 新型肺炎感染者計346人に 大邱・慶尚北道で新たに131人=韓国

いや、
私的にこうなるとは、
予想はしてましたけど。
そういう趣旨を
こういう場で書いてきてますし。
感染者が10人単位とか桁の違う数で
特定の場所から一気に出てくる、
とか。
それは、
どこかに大きな『穴』が存在していた、
結果なわけで。
それも、
症状が出て患者が出てくるのに、
1週間~10日のタイムラグがある。
その間、
『穴』は放置されたままですから。
穴の存在に気がついた時には、
100人単位で感染が拡大してしまった後に
なるわけですよ。



こうなると。
もう、
医療現場はパンクします。
この先、
感染者を
収容しきれないでしょ。
だから、
トリアージして、
軽症者は自宅に隔離させるしかない。
実際、
韓国は
『医療従事者』を一部で派遣型に切り替える、
そういう準備、というか。
協議を始めた報道が出てますから。
すでに、
専門家は、
韓国内での感染者千人超えを見越しているはずです。



日本の場合、
全土に広がっている中で。
都道府県1自治体あたりの感染者数は、
それほど多くないので。
まだ
少しは余裕があるのですけど。
韓国の場合、
九州と四国を併せた程度の国土で、
この状況ですから。
もう、
押さえ込めませんね。
ヘタすると。
中国の武漢みたいになるかもしれません。
マジで。
ここで韓国政府が対応に失敗したら。
日本政府は。
出入国の制限を真剣に検討するべきです。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は22日、前日の午後4時から22日午前9時までに新たに142人の感染が確認されたと発表した。韓国での感染者数は計346人となった。
 新たに感染が判明した142人のうち、131人は南東部の大邱市(28人)と慶尚北道(103人)で確認された。このほか、釜山市、京畿道、忠清北道でそれぞれ2人、大田市、光州市、全羅北道、世宗市、済州島を行政区域に持つ済州道でそれぞれ1人の感染が確認された。
 新たな感染者のうち、集団感染が発生した大邱市南区の新興宗教団体「新天地イエス教会」に関連した人は38人。地域別では大邱市が24人、慶尚北道が10人、釜山市、京畿道、光州市、世宗市がそれぞれ1人。
 また、すでに感染者が出た慶尚北道・清道の病院に関連した人は92人で、このうち同病院に入院していた50代の女性が死亡した。韓国での死者は2人に増えた。
 大邱市と慶尚北道での感染者は、前日までに判明した人を含め計283人に増えた。
 同教会での感染者は前日までの131人から169人に増えた。清道の同病院での感染者は計108人。
 一方、感染の有無を調べるために検査を受けた人(感染者除く)は22日までに1万9275人で、このうち1万3794人は陰性だった。残りの5481人は現在検査中だ。 中央防疫対策本部は、午前10時(同9時時点)と午後5時(同4時時点)の1日2回、新型コロナウイルスの感染者数を発表している。