kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

クルーズ船を抜きそうだ ―― 新型肺炎感染者169人増え602人 死者5人に=韓国

ブックマークを付けた記事が配信されたのが、
昨日の午後6時頃。

それからおよそ4時間後の、
午後10時前には、
五人目の死者が確認された、とか。
ニュースになっています。



日本でも、
クルーズ船の乗客だった感染者から、
新たな死亡者が確認されましたが……
集団感染による感染者が出てくると。
勢いがなかなか収まりませんねぇ。
クルーズ船の場合、
勢いが落ち着くまで
1週間から10日ほどの時間を要して。
その間は
毎日かなりの数の感染者が確認されて。
その後、
散発的にパラパラと感染者が確認されるようになったわけですが。
韓国の場合は、
どうなんでしょうか。
クルーズ船と同じ様相になるとしたら、
今週は
まだまだ感染者が続出することに
なりますけど。
ねぇ……
今で、
600人……
この先、
4桁いきそうですねぇ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は23日、この日午前9時から同午後4時までに新たに46人の感染が確認されたと発表した。この日午前に発表された123人を合わせると、一日で感染者は169人増えた。韓国での感染者数は計602人となった。
 また、感染者のうち50代の女性が死亡した。韓国での死者は5人目。この女性は多数の感染者が発生した新興宗教団体「新天地イエス教会」の大邱市の教会と関わりがあり、正確な死因は調査中だ。
 新たに感染が判明した46人のうち、20人は同教会と関わりがある。残りの26人の感染経路については調査を進めている。
 国内感染者602人のうち同教会関係者の感染者は計329人となった。
 集団感染が発生した慶尚北道・清道の病院に関連した感染者は前日と変わらず計111人で、このうち3人が死亡した。
 一方、感染の有無を調べるために検査を受けた人(感染者除く)は2万5577人で、このうち1万7520人は陰性だった。残りの8057人は現在検査中だ。
 中央防疫対策本部は、午前10時(同9時時点)と午後5時(同4時時点)の1日2回、新型コロナウイルスの感染者数を発表している。