kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ここまでは多分、予想通り ―― 韓国の新型コロナ感染者 1日で284人増え計1261人=死者12人に

こんな場末の書き殴りブログでも、
見ていてくれる人がいるには、
大変感謝しております。
あらためて
この場で厚く御礼申し上げます。



ところで、
今回の新型肺炎騒動について、
韓国で、
最新の感染者数が発表されました。
一日で、
およそ290人増えたそうな。
これ、
数日前に比べると、ほぼ倍増です。
なので、
ここまでは、
おおよそ予定通り、といえますか。
想定内でしょう。



問題は、この後。
現在
韓国政府が進めている対策……
感染経路の特定に成功して、
感染者隔離が成功していれば。
来週は、
感染者増加ペースが倍増する事にはならないはずで。
増加ペースが
やや緩やかに鈍化するハズなんですよねぇ。
……
そうならない場合、
それは来週の木曜日くらいに
ハッキリ見極めがつくはずですが。
1週間後の来週の木曜日で、
1日の感染者増加ペースが、
今の2~4倍……
つまり、
600~1000人近くになってしまうと。
それは、
大邱封鎖だけでは足りなくて。
韓国全土に
感染者が拡散してしまった、と捉えるべきで。
現在進めている
集会の禁止や、学校の休止、企業の一部休業では
感染拡大を十分に抑えることが出来ない、
という結果が出てしまった、
ことになります。
こうなると、
韓国全土で、
個別隔離……つまり自宅待機命令を
政府が発布するしかないでしょうね。
非常事態宣言の発令、
もしくはそれに近い結果になりますでしょうか。



これはつまり、
今まで明らかになっている臨床結果から、
計算した予測になるわけですけど。
その通りになるのか、
非常に興味深い、事態が
現在、
海の向こうで進行中、なんですよねぇ。
中国の公式発表みたいに、
信憑性のない数字ではなくて。
韓国政府の発表データは
加工されていない
かなり実数に近い生の数字だと思われるので。
このニュースは、
とても貴重です。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は26日、この日午前9時から午後4時までに新たに115人の感染が確認されたと発表した。午前中に発表された169人を合わせると、1日で感染者は284人増えた。韓国での感染者数は計1261人となった。
また、感染者から新たに1人の死者が出た。韓国での死者は12人に増えた。12人目の死者は70代の男性で、多くの感染者が出た新興宗教団体「新天地イエス教会」の大邱市の教会の信者だった。
 新たに感染が判明した115人のうち、82人は大邱市(33人)と慶尚北道(49人)で確認された。両地域の感染者数は合計1027人に増えた。
 このほかの地域の感染者数の累計は釜山市が58人、京畿道が51人、ソウル市が49人、慶尚南道が34人、光州市が9人、江原道が6人など。
 一方、感染者のうち2人の隔離措置が解かれ、完治して病院を退院した人は24人となった。
 感染の有無を調べるために検査を受けた人(感染者除く)は5万2292人で5万人を超えた。このうち3万1576人は陰性だった。残りの2万716人は現在検査中だ。
 中央防疫対策本部は、午前10時(同9時時点)と午後5時(同4時時点)の1日2回、新型コロナウイルスの感染者数を発表している。