kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国はまだまだ ―― 新型コロナ感染者計1766人 死者13人に=韓国

韓国での新型肺炎感染者数について
最新の情報が出ました。といっても前日夜集計分になりますけども。
前々日に比べて、
あらたに確認された感染者数が
ほぼ倍増しています。
この数字から言える内容としては、
19日に、
宗教団体での集団感染が発見されて。
そこから、
感染経路、感染者予備軍の洗い出し、と。
隔離対策が急ピッチで進められているのですが。
初動の対策では、
感染拡大ペースにまったく追いついていなかった。
という事実。
25日に、
主要な感染源である『大邱・慶北地域』封鎖・隔離政策を
発表、施行しているので。
この効果が出るのが、来週の見込み。
来週の頭で、
果たして、
一日毎の新規感染者数がどうなるか。
倍増するのか。
ペースが鈍化するのか。
鈍化しない場合は、
地域封鎖では不足という結果になりますので。
次の対策が必要になります。
では、
地域封鎖の次に実行可能な対策、とは
なんなのか。
その具体例が出てくるわけですねぇ。
それが、
来週中ですから。
ここは、
日本の未来を占う上でも
目が離せませんよ。



ちなみに、
中国は4月末に感染を押さえ込める見込み、
との
見通しを発表してますから。
これは
武漢を封鎖してから3ヶ月後になります。
韓国が
中国の経過をなぞるのなら、
韓国で
感染を押さえ込める見込みが立つのは、
5月末くらいですねぇ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は27日、この日午前9時から午後4時までに新たに171人の感染が確認されたと発表した。午前中に発表された334人を合わせると、1日で感染者は505人増えた。韓国での感染者数は計1766人となった。また、感染者から新たに1人の死者が出た。韓国での死者は13人に増えた。
 新たに感染が判明した171人のうち、139人は大邱市(115人)と慶尚北道(24人)で確認された。両地域の感染者数は合計1477人に増えた。
 このほかの地域の感染者数の累計は京畿道が62人、釜山市が61人、ソウル市が56人、慶尚南道が43人、蔚山市が11人など。
 全感染者のうち、集団感染が発生した新興宗教団体「新天地イエス教会」の大邱市の教会と慶尚北道・清道の病院に関連した感染者の数はそれぞれ731人、114人に上る。 一方、感染者のうち2人が隔離措置が解かれ、完治して病院を退院した人は26人となった。
 感染の有無を調べるために検査を受けた人(感染者除く)は6万4886人で、このうち3万9318人は陰性だった。残りの2万5568人は現在検査中だ。
 中央防疫対策本部は、午前10時(同9時時点)と午後5時(同4時時点)の1日2回、新型コロナウイルスの感染者数を発表している。