kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

アメリカでも出ましたw ―― 米カリフォルニア州でも新型コロナ感染拡大、33人陽性

いや、
見つかり始めたらボロボロ出てきますよねぇ。
昨日、
アメリカ国内で初めて経路不明の市中感染者が確認された、
と思ったら。
今日は、
二桁確認とか。
この事実が示している内容は、
『さらなる感染拡大』ではなくて。
アメリカ国内では、
すでに
感染拡大が相当進んでおり、
現状では、
その規模が大きすぎて、
全容がまったく把握できていない。
という結果です。
で、
ここまで大量の感染者が見つかった、
それが、
カリフォルニア州1箇所だけにとどまっているのか……
って。
そんなワケがないですよねぇ。
アメリカは、
自国民の国内移動を自由に放置していましたから。
現状で、
主要都市にまんべんなく拡散しているだろう、
と予想出来ます。
となれば、
カリフォルニア州みたいに
大量の感染者が
全米の主要都市で感染を拡大させている。
現在、
それが鋭意進行中の真っ只中、って事ですねぇ。



まあ、
このような
アメリカ国内での市中感染については。
かなり前から疑われていた内容なので、
今更、
それが明らかになったところで
大した驚きはないのですけど。
それを疑っていなかったのは、
当事者である
アメリカ人くらいでしょうし。
今年に限って、
インフルエンザの死亡者数が異常に多い、とか。
それ、
何か他の原因があるよねぇ……って、
新型肺炎の患者が
相当数紛れているんじゃないのか……って
繰り返し噂されてましたものねぇ。
アメリCDCは、
ずっと否定してましたけど。
つい最近、
インフルエンザ患者の検体を調べたら、
インフルエンザ以外の物が大量に混じってた。
とか言い出してますし。
何を今さら……って話です。



しかしこれ、
今回のこの規模での
新型肺炎感染確認、拡大となると、
今後の
政治・経済への影響は避けられません。
今は、
情報が錯綜した中での混乱状況ですが。
この先どうなりますやら。
たぶん、
かなりヤバイ事になる……というか、
アメリカ政界もひっくり返る、
のではないかなぁ。

私的には予想してしまうのですが。
それについては、
もう少し、
具体的な数字が出て来ないと、
ハッキリと
見えてきませんねぇ。
それも
来週には、
一つの流れとして
具体的に出てくるかなぁ。
どうだろう。

 まあ、
私なんかがどうこう言わなくても。
察しのいい人はとっくに気がついてますよねぇ……

 

news.tbs.co.jp

 

アメリカ西海岸でも、新型コロナウイルスの感染が広がっています。カリフォルニア州は27日、33人の陽性が確認されたと明らかにしました。
 カリフォルニア州のニューサム知事は27日、州内での新型コロナウイルスの検査で33人の陽性反応を確認したと発表しました。また、州内で8400人以上を経過観察の対象としていますが、検査キットが足りず、アメリカの疾病対策センターCDC)に協力を仰いでいることも明らかにしました。
 カリフォルニア州ではこれまで、サンフランシスコ市やサンディエゴ郡などで感染への備えを強化する必要があるとして非常事態宣言を出しています。
 疾病対策センターは26日、感染経路が不明な新型コロナウイルスの患者がアメリカ国内では初めてカリフォルニア州から見つかったと発表。アメリカで初の「市中感染」の可能性があり、更なる感染拡大の恐れが出ています。