kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いつのまにか ―― 新型コロナウイルス感染症

いつのまにかこんなサイトが出来ていたのですねぇ

 

 

www.cas.go.jp

 いや、
日本政府、
もっと告知に力を入れなさい、って・。
テレビ=NHKとか、民放の広告とか。
ラジオ、とか。
なんなら、
YouTubeにも広告入れて。
周知徹底させるべきです。
というか、
させないとダメでしょう。
これは。



たぶん、
いまの新型肺炎騒動は
この先1~2ヶ月は
まだまだ続くのだから。
あの中国で、
感染を押し込めるのが4月末の見込みですから。
日本は
最短でそこに間に合えば御の字。
うまくいって、
1ヶ月遅れで追いつくかなぁ。
って状況じゃないですかね。
現状をみると。



そのような現状において、
『日本政府の公式情報公開サイト』
という位置づけ、
これは
国民にとって、
とても重要ですよ。なのに……
作ったけど、
誰も知りませんでした……では。意味ないじゃん。
ブックマークが
いまだ(29日14時)10件程度って。
せめて3桁、
欲を言えば4桁に届かないとダメでしょ。
もう少し、
情報公開、告知に力を入れましょうよ。