kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

それでもって ―― 韓国の新型コロナ感染者 210人増え3776人=死者18人に

ここ最近は、
毎日マメに追いかけている、
韓国の感染事情。
昨日は、
前々日に比べて、
新規感染者数が少し減りました。
これだけ見ると、
感染拡大の勢いが衰えた、
感染を抑制できてきた、
ようにも見えるのですけども……
単に、
検査が追いついて、
現状の感染者を全数捕捉しただけ。
とも言えたり。
この日の数字だけで判断するのは、
難しいですねぇ。



いちおう、
韓国政府が本格的な隔離、封鎖対策を始めて。
1週間くらい経ったのでしたっけ?
今日で7日目でしたっけ?
だとしたら、
そろそろ、
効果が出てきても良い頃なんですよねぇ。
明日の結果次第、ってところでしょうか。



これで、
何かしらの感染拡大抑止効果が見えてきたら。
日本も
この先の1週間に期待がもてるんですよねぇ。
……いや、どうだろ?
単純に
比較するのは無理かなぁ……

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は1日、この日午前9時から午後4時までに新たに210人の感染が確認されたと発表した。午前中に発表された376人を合わせると、1日で感染者は586人増えた。韓国での感染者数は計3776人。死者は1人増え、18人となった。
 新たな感染者210人のうち177人は、南東部の大邱市と慶尚北道で確認された。亡くなったのは大邱市の病院で治療を受けていた80代の男性で脳梗塞などの基礎疾患があった。
 中央防疫対策本部は、午前10時(同9時時点)と午後5時(同4時時点)の1日2回、新型コロナウイルスの感染者数を発表している。