kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ぼちぼちだけど ―― 埼玉で家族5人感染、各地で計62人確認…欧州帰国者の判明も相次ぐ : 日本国内

さて、
昨日の日本における新型コロナ肺炎の感染状況、は。
というと。
新規に確認された感染者が
62人だったそうな。
これ、
前々日が40人ほどで、
あわせて均すと50人程度、
と。
先週通してみたら、
ほぼ横這いですねぇ。
爆発的な感染拡大はなんとか抑え込めている、
けど。
それで手一杯、という。
そんな状況ですかね。



これ、
一番ストレスが溜まる状況ですね。
戦略的に見れば、
圧倒的な敵戦力を前に、
反撃体制を整えるまで
ひたすら防衛戦を強いられている状況で。
多大な資産を犠牲にして、
遅滞戦術を敢行し防衛戦線を維持している、
という。
阿呆なマスコミに代表される、
無知蒙昧な日本国民は
このストレスフルな現状に耐えられられず、
感情が沸騰して
しきりに
『政府ガー』『アベガー』と
的外れな批難を続けていますけど。
ぶっちゃけ、
ここまで世界中に感染拡大してしまうと。
どこにも逃げ場はないわけで。
一番安全なのは、
『汚染されていない家の中』
なんですよ。
家の外に出たら
感染リスクから逃れられない。
って状況です。
わずか2~3週間で世界はそこまで激変してしまいましたw


そして救いは、
特効薬、ワクチンが開発される可能性、
だけ。
それ以外に、
この絶望的な状況から逃れる手段はない、
という事実。
それを
専門家が
すでに繰り返し何度も公表しています。
揺るぎない答えは、
とっくに出ているんですよね。
ただ、
大多数の国民とマスコミが
それを認めず騒いでいるだけ。
そろそろ、
日本国民は
現実を認めて受け入れるべきじゃないですかね。
いつまでも
現実逃避を続けていると。
足下すくわれて
破滅するだけですが。

 

www.yomiuri.co.jp

 

 新型コロナウイルスの感染拡大で、国内では14日、海外からの帰国者の感染が相次いで判明した。さらに埼玉県越谷市の家族5人の感染がわかったほか、長崎県でも初めて感染者が見つかり、この日、新たに感染が確認された人は計62人だった。
 東京都では8人の感染が明らかになった。このうち3人は、今月、英国やフランス、スペインからそれぞれ帰国していた。都は「欧州での流行拡大が東京での感染者の増加にも影響している」とみている。
 長野県でも、フランスに渡航していた20歳代の女性の感染がわかった。
 越谷市は14日、市内在住の40歳代の夫婦と10歳代の小中高校生の娘3人の家族5人が感染したと発表した。5人はすでに感染が判明している70歳代女性と同居している。埼玉県内ではほかに2人の感染もわかった。
 長崎県壱岐市の30歳代男性の感染を明らかにした。同県内での感染確認は初めてとなる。兵庫県では11人、大阪府では10人、愛知県では7人の感染がわかった。
 一方、厚生労働省は14日、イタリアから帰国した20歳代男性について、成田空港の検疫所で感染が確認されたと公表した。空港検疫所での感染判明はこれまでに2例あり、今回で3例目となった。