kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

不気味 ―― 韓国の新型コロナ感染者9478人に=死者144人・完治4811人

日課にしているしている
新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の場合は、
と見てみますと。
昨日、
新たに確認された感染者が146人いたそうな。
その内、
73人は大邱で確認されたそうな。
これ、
大邱の病院で、新たな集団感染……院内感染だかが発見されたそうで。
昨日の時点で、
そこから数十人もの感染者が出ています。
この院内感染は、
現状全数検査が追いつかず、
まだまだ広がる勢いで。
今日も新たな感染者が確認されていたりして。
それで、
感染者総数が一気に跳ね上がっているのですね。



その他に、
国外から流入してきた感染者が、24人。
で、
残る49人が、
経路不明の首都圏感染者、ってことらしいですねぇ。
これ、
大邱の院内感染が派手に目立って
スルーされていますけど。
大邱以外での
韓国内における感染者数も前々日より
一段と増えているわけで。
この流れに歯止めを掛けられないと、
来週か再来週には
韓国首都圏でも『ボカン!』と爆発する事になりそうですけど。
今のところ、
韓国政府は、
この件に付いて
とくに目立った対応を取ってはいません。
『自粛要請』は
出し続けていますけどね。
それで効果がないから、
感染者数がジリジリ増えているわけで。
そうなれば、
もう一段強力な『隔離措置』が必要になるのですが。
韓国政府は動きません、ねぇ……
勢いを抑えられない場合、
三日手をこまねいていたら
感染者は倍増し、
1週間ももたもたと放置していたら
出てくる感染者が数倍に激増する、
という。
それは
これまでの事例から明らかなのですけど。



狂気の文オジサンは、
まったく動きません。
動く気配無し。
それでいいのか……

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は28日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から146人増え、計9478人になったと発表した。
 新たに感染が判明した146人のうち、73人は南東部の大邱市(71人)とその周辺の慶尚北道(2人)で確認された。
 地域別の累計感染者は大邱市が6587人で最も多く、慶尚北道が1285人と続く。京畿道が433人、ソウル市が390人、忠清南道が126人、釜山市が114人、慶尚南道が91人など。
 新規感染者のうち24人は海外からの入国者を対象とした空港などの検疫で確認された。これを含め海外からの入国者の感染は計168人となった。
 この日午前0時現在の死者は前日の同時刻から5人増の計144人で、致死率は1.52%となっている。80歳以上の致死率は16.20%に上る。
 感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日より283人増え、計4811人となり、1月20日に国内で最初の感染者が確認されてから初めて治療中の感染者数(4523人)を上回った。
 これまでに新型コロナウイルスの検査を受けた人は計38万7925人。このうち36万1883人が陰性で、1万6564人は検査結果を待っている。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナウイルスの感染者数を発表している。

 

 

japanese.joins.com

 

62人の新型コロナ集団感染が発生した大邱(テグ)の第2ミジュ病院でまた感染者が出てきた。
大邱市は28日、第2ミジュ病院で12人の新型コロナ感染者が発生し、この日まで計74人の集団感染が確認されたと明らかにした。74人の感染者のうち73人は患者、1人は看病人。第2ミジュ病院には看病人など病院従事者72人と患者28人がいる。
この病院は90人の集団感染が確認された大邱デシル療養病院と同じ建物にある。大邱市と保健当局は第2ミジュ病院の集団感染発生は同じ建物内のデシル療養病院と関係があるとみている。この建物の3-7階はデシル療養病院、8-11階は第2ミジュ病院で、地下は葬儀場。
まず、20日にデシル療養病院で集団感染が発生した。この病院では90人が陽性判定を受けている。両病院は同じエレベーターを使用するため、エレベーターを通じてウイルスが伝播した可能性が高い。大邱市は該当病院にコホート隔離措置を取った後、全数調査を施行した。
この日、大邱のキムシン療養病院でも2人が陽性と判明し、計44人の感染が確認された。ハンサラン療養病院でも6人の感染が新たに確認され、同病院の感染者は計109人に増えた。ベソン病院、ファティマ病院、チン病院でもそれぞれ1人ずつ新たな感染者が出てきた。