kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

コレはなんとかならんのか…… ―― 鮫洲免許試験場 新型コロナ感染の職員が100人に講習 東京 

私も
今年、更新手続き年度なので。
他人事ではないのですよねぇ。



政府がしきりに『3つの密』を避けるように、

国民に要請していますけど。
運転免許の更新手続きで、出向く、
免許試験場とか。
警察署とか。
どうやっても、
『3つの密』そのものなんですが……
どないして避けたらいいのですかねぇ。
100人くらい集まっているのを見たら、
その日は避けて。
別の日に
手続きをしに行くとか?
……それは非現実的だよねぇw
来年に
延期にしてくれないかなぁ。
警官募集の入試選抜試験などは、
中止、
延期、
にしているそうだけど。
運転免許手更新の手続きは、
なぜ、
そうならないんだろう。
試験所を閉鎖して、
次は、
各地の
警察署を順次閉鎖する覚悟で、
更新手続き、
維持します(キリッ!
とか、
惰性で、
リスク放置して。
感染者増やして、
各地の
警察署閉鎖とかになったら、
バカの極みですよねぇ。
今の時点で感染者が出ているので、
この先、
市中にさらに感染者が溢れる状況になれば、
リスクは高まる一方で。
減ることはないのですが……
マジで、
『警察署閉鎖』という自体が発生しかねない。
けど。

 

 

www.sankei.com

 

運転免許証の更新時講習を担当する東京都交通安全協会の60代の男性職員が新型コロナウイルスに感染した鮫洲運転免許試験場(品川区)で、男性が倦怠(けんたい)感の症状が出て以降、100人を講習していたことが1日、警視庁運転免許本部への取材で分かった。
 運転免許本部によると、男性は3月26日から倦怠感を覚え、27日に発熱。両日に計5回の講習を行い、約100人が受講していた。
 男性が受け持った講習は、26日が午前9時15分~10時15分(一般運転者)▽午後0時10分~2時10分(違反運転者・初回更新者)。27日が午後0時15分~1時15分(一般運転者)▽3時半~4時(優良運転者)▽4時10分~同40分(同)-の計5回。
 運転免許本部は受講した約100人に個別に連絡を取る方針。問い合わせは鮫洲運転免許試験場(03・3474・1374)。
 警視庁は男性の感染を受け、同試験場を今月1日から当面の間閉鎖している。