kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

かなり減ってきました...... ―― 韓国の新型コロナ感染者 47人増え計1万284人=完治は6500人超

日課にしている
新型コロナ肺炎の感染状況のチェック。
韓国の場合はどうか、
と見てみますと。
昨日新たに確認された感染者の数が、47人と。
かなり減ってきました。
前々日比で。およそ半分ほどに減りました。



これ、
海外流入組に自宅隔離を強制、義務づけた……
つまり罰則付きにした、効果が。
ここへ来て、
出てきた……と見て善いのですかねぇ。
どうなんでしょう。



というのも
韓国政府が
やたらとこだわっている海外流入組。
韓国政府は、
現状の主要感染源をこの海外流入組に特定して
対策を出しているのですけど。
これについて、
そんな韓国政府の防疫方針を裏付ける
記事が掲載されていたので。
そちらにも
ブックマークを付けてみました。
なんでも、
検疫通過後、
数日してから発症、感染が確認されるケースが相次いでいたのだとか。
検疫で発見された感染者と同じ数の感染者が検疫をすり抜けている、
って。それ検疫での検査、意味ないじゃん!
検査の役割果たしてないでしょ!
韓国政府は、
一時期、
空港や港での検査態勢を自慢しまくっていましたから。
それを
根底から覆す事実を
国民に公表出来なかったようです(藁
それで、
外から見ていると、
なぜ完璧な検査をして感染者を隔離しているはずの
海外流入組に対して、
必要以上の警戒をするのか。
よく分からない対応になっていたのですねぇ。



って、
これ大丈夫かいな?
こうなってくると、
公表している感染者数についても、
都合の悪い数字は隠している……って、
噂の信憑性が増してくるのだけど。

 

 

 

jp.yna.co.kr 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は6日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から47人増え、計1万284人になったと発表した。感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日から135人増え、計6598人となった。
 新規感染は南東部の大邱市で13人、ソウル市で11人、海外からの入国者を対象とした空港などの検疫で7人が確認された。
 それ以外では首都圏の京畿道が8人、慶尚南道慶尚北道大田市がそれぞれ2人。仁川市と忠清南道がそれぞれ1人だった。
 死者は前日から3人増え計186人になった。

 

 

www.chosunonline.com 

【ソウル聯合ニュース新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、韓国の新規感染者のうち海外からの入国者が占める割合が半分に迫り、防疫当局が頭を悩ませている。
 韓国の中央防疫対策本部は5日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から81人増え、計1万237人になったと発表したが、新規感染者のうち、およそ半分の40人が海外からの入国者だった。
 40人のうち、24人は空港などの検疫で見つかったが、残りの16人は入国手続きを終えた後、地域社会で感染が確認された。
 海外で感染したものの症状がないまま入国し地域社会で感染が確認される入国者は、国内での感染拡大を招く火種になりかねないことから懸念が高まる。さらに、入国後に自主隔離を守らず、外出したケースも報告されており、当局の悩みは深まる。
 全羅北道・群山市では4日、ベトナム国籍の留学生3人が自宅に位置情報の確認が可能な携帯電話を置いたまま外出したことが確認された。また、症状がある状態で入国し、自主隔離の勧告を受けたにもかかわらず、これを無視した英国人もいる。米国留学から帰国した韓国人女性とその母親は、症状が出ていたにもかかわらず済州島への旅行を強行した後に感染が確認され、済州道から巨額の損害賠償を求められた。
 米国や欧州などをはじめ「パンデミック(世界的大流行)」状況が改善されない中で、海外からの入国者の管理はコロナ対策で最も重要なことの一つとなっている。
 このため、海外からの入国を全面的に禁止すべきとの声が上がるが、当局は入国者の9割が韓国国民であることから、そうした措置は検討しないとの立場だ。
 政府は入国者の感染が続いていることから、入国者全員に対し、2週間の自主隔離を義務付けた。違反した場合、1年以下の懲役または1000万ウォン(約87万円)以下の罰金が科せられる。