kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

かなり減りました、けども ―― 韓国の新規コロナ感染者 2日連続50人以下に=首都圏・入国者が中心

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の場合はどうか、
と見てみますと。
昨日、新規に確認された感染者は、
47人と。
一昨日に続けて、
50人以下になりました。



かなり減ってきましたね。
それに伴い、
発信される
情報も減ってきたのですが。
ただ、
数日前に明らかになった、
韓国の空港等での検疫状況、
検査の結果が……
ほぼ半数の感染者をスルーしていたという。
韓国メディアの記事を見てしまいますと。
果たして、
韓国政府が発表している
この数字を
そのまま鵜呑みにして良いものかどうか。
韓国の専門家も、
首都圏での市中感染蔓延状況を指摘していますし。
悩ましい状況になってきました。



検査万能主義の場合、
その要となる
検査の精度が信じられなくなると。
すべて崩れてしまうのですよねぇ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は7日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から47人増え、計1万331人になったと発表した。1日の新規感染者は前日に続いて50人以下を維持した。死者は前日から6人増え、計192人になった。
 新規感染者のうち14人は首都圏で確認された。ソウル市で4人、病院での集団感染が発生した京畿道で10人だった。
 南東部の大邱市では、完治後に再び陽性と判定された事例を含めて13人の感染が確認された。それ以外では江原道で2人、釜山市、忠清南道慶尚北道慶尚南道でそれぞれ1人だった。
 海外からの入国者で感染が確認されたのは、空港などの検疫で14人、地域社会で3人の計17人と暫定集計され、新規感染者全体の約36%を占めた。
 感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日から96人増え、計6694人となった。

 

追記:
ちなみに韓国メディアは、
新たな感染源と目されるようになった海外流入組について
まるで『外国人』が主体のようなニュースを作って。
いたる場所で公表しておりますが。
税関の記録によれば、
その9割は国外から帰国する韓国人なんですよねぇ。
なので、
韓国政府も、
海外からの一律入国禁止には、
いまだに手を付けて居ないのです。
でも、
こういう事実は
なぜか韓国メディアは大きく取り上げないのですよねぇ。