kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

相変わらず、に見えるのだけど ―― 韓国の新型コロナ感染者 1日50人前後で推移=死者200人に

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の場合は、どうか。
と見てみますと。
昨日
新たに確認された感染者は、53人だったそうな。
この結果に、
連日、
感染者の数が50人前後で推移していることに。
韓国メディアが大喜びしています。



ただ、
私的には、
今回公表された情報に、酷く不自然なモノを感じるのですよねぇ。
というのも。
今回は
首都圏ソウルで確認された感染者の内訳として、
『大型遊興施設(ナイトクラブなど)の従業員』が登場するのですけど。
これ、
かなり以前から感染源の一つとして指摘されていたもので。
韓国政府が利用自粛を呼びかけても守られず、
若者などの利用が相次いでいて。
感染者をポロポロと出していた場所です。
それはすでに3月中に
韓国内で何度も話題になっていたのですけど。
ずっと放置されてきた場所なんですよねぇ。
そして、
これまで
韓国政府が公表している情報では特に取り上げられていませんでした。
感染者が出る、と言っても。
集団感染が発生したりしているのではないので。
韓国政府が公表する情報では、
まず
集団感染事例が筆頭扱いで、公表されてきたのですけど。
今回は、
首都圏での病院での集団感染は後回し扱いで。
『大型遊興施設(ナイトクラブなど)の従業員』を真っ先に上げています。
でも、
感染者はたったの2人、と。
情報の扱いが
これまで違っていて。
何か
『恣意的』なものを感じるのですよ。
ひょっとして
公表されていない『裏』があるのかなぁ。



それとも、
日本政府と専門家会議が、
ここ最近、
『接待を伴う飲食店』を感染源として取り上げたので。
それに対抗して、
韓国政府でも取り上げた、とか。
これ、
バカな話に聞こえますけど。
これまでの
韓国における新型コロナ肺炎の感染対策では、
よくある手口なんですよね。

 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は8日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から53人増え、計1万384人になったと発表した。1日当たりの新規感染者は6日(47人)、7日(47人)に続いて50人前後を維持している。死者は前日から8人増え、計200人になった。
 新規感染者のうち21人は首都圏で確認された。ソウル市で大型遊興施設(ナイトクラブなど)の従業員2人と海外からの入国者など11人の感染が確認されたほか、京畿道では病院の集団感染などで6人が、仁川市では4人の感染がそれぞれ確認された。
 南東部の大邱市の新規感染者は9人。それ以外では慶尚北道で3人、釜山市と江原道で2人ずつ、全羅北道慶尚南道でそれぞれ1人だった。
 海外からの入国者を対象とした空港などの検疫では14人の感染が確認され、新規感染者全体の約26%を占めた。
 感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日から82人増え、計6776人となった。