kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やはり、この人が最凶のヒャッハーだったw ―― 昭恵氏、首相の警戒表明翌日に大分へ 50人で神社参拝

いやぁ、
絶対、
何かヤラかしている。
と思ってましたけど。
宇宙人枠ですから、
『お花見食事会』とか、
生ぬるいイベントだけで終わる筈がないよねぇ。
必ず
派手に遊び歩いているはず、
と思ってましたが。
やっぱり
ヤラかしていました。
さすが
最凶宇宙人枠ですw
見事、
庶民の期待を裏切りませんw



しかし、
この人……
『安倍首相夫人』という肩書き以外、
何もないよなぁ。
安倍首相が任期終了して、
首相の座から降りたら。
この人は、
『空っぽ』になるよねぇ。



ちなみに、
参拝自体は問題ありません。
問題なのは、
『他人との接触機会が増える』、
『他人と近距離での会話が増える』、
点など。
いわゆる
『濃厚接触』を実践している点で。
これを避けて、
きちんと新型コロナ肺炎の感染症対策を実施してれば、
問題ありません。
まあ、
感染症対策を実施したら、
ツアー旅行なんて実施できませんけど(笑
バス、電車などでの移動からして、不可能ですから。
他人と2メートル以内に接近することは禁止。
会話も禁止。
接触も禁止。
って団体行動不可能だよ。ツアーが成り立たないよねぇ。


でも、
今回のこれは仕様が無いよねぇ。
この人は『宇宙人枠』ですから。
宇宙からきたヒャッハー、
日本襲来中ですからw
宇宙人には、
人間の言葉は通じないもの。

 

 

 

 

www.asahi.com

 

安倍晋三首相の妻・昭恵氏が、新型コロナウイルスを対象に加えた改正新型インフルエンザ等対策特別措置法が施行された翌日、大分県宇佐市宇佐神宮などを参拝していたことがわかった。改正特措法施行を受け、首相が記者会見で「警戒を緩めることはできない」と表明した直後だっただけに、ネット上には昭恵氏の行動を疑問視する声も出ている。
 昭恵氏は3月15日、宇佐神宮や、その奥宮にあたる大元神社などを訪問。宇佐神宮や地元の登山会によると、昭恵氏は午前8時ごろ、50人ほどのツアー客とともに大元神社を訪問。午前10時半ごろから宇佐神宮に参拝した。案内した登山会の会員によると、参拝時に「特に感染拡大防止の取り組みをしているようには見えなかった」という。
 首相は前日の14日、改正特措法施行後の記者会見で、密閉・密集・密接のいわゆる「3密」を避けるなど「自らの身を守る行動を」と呼びかけていた。
 ツイッターでは、「危機感がなさすぎる」「首相は止められないのか」「日本国内閣総理大臣の感染リスクを高める意識の欠如に驚く」といった声が上がっている。