kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

全然、終わりが見えない……  ―― 新型コロナ死者16万人超 感染者は230万人

今から、
およそ2週間ほど前の4月5日にも、
似たような記事にブックマークを付けているのですけど。
世界の
感染状況を報じた記事です。
それを見てみると、
4月5日頃に
感染者が100万人を越えて。
メディアで大騒ぎになったのですよねぇ。
この時点での
感染による死亡者は5万1千人程度。
それが、
その後の
2週間で。
感染者倍増。
さらに
死者は3倍。
と。



でもって、
これ。
ようやく欧米でピークアウトするかなぁ。
という状況ですけど。
この先、
第三世界での感染爆発は、
まだまだ
これから……って
見立てで。
今回の
新型コロナ肺炎パンデミックは、
いったい、
どこまで行くのやら。
これ、
世界保健機関WHOは
中の人、
入れ替えないとダメだよねぇ。

 

 

www.sankei.com

 

米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、新型コロナウイルス感染症による死者が19日、世界全体で16万人を超えた。死者の9割近くが集中する欧米を中心に被害拡大が続いている。感染者は230万人を上回っている。
 死者は3月20日に1万人を上回って以降、4月2日に5万人、10日に10万人を超え、増加ペースが急加速。14日に12万人を上回ってからは連日、1万人以上が上積みされ、17日には15万人を超えていた。
 世界保健機関(WHO)の18日付状況報告によると、死者の67%は欧州地域事務所管内(トルコや旧ソ連諸国を含む)に集中。死者数が最多の米国は一国で21%を占めており、欧米での被害が依然として深刻となっている。(共同)