kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とくに変わりなし ―― 韓国の新型コロナ感染者 10人増え計1万728人=死者は2人増

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の状況を見てますと、
昨日、新たに確認された感染者は10人だったそうな。
ここ数日は、
10人前後で推移していて。
昨日も大きな変化はなかったようですねぇ。



一方、
私的に気になっている『再発症』の件に付いては。
昨日とか一昨日に続報が出てから。
今のところ
目新しい情報は追加されていません。
これについては、
多分、
週一か、
週半ばと週末の2回、くらいの頻度で。
ある程度、
データを纏めてから報告を出す、
という扱いのようです。
まあ、
それは裏を返せば
『異常が見つからない』
『今回の事態は、想定範囲内の出来事である』
との
韓国政府と専門家の
評価を示しているのでしょうねぇ。
既に
世界はパンデミックの真っ只中で
感染した患者が毎日続々と完治しているのに。
韓国が報告している『再発症』のような事例は、
取り立てて話題になっていませんので。
やはり、
『検査ミス』と見るのが妥当ですかねぇ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新型コロナ感染者 10人増え計1万728人=死者は2人増

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は26日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から10人増え、計1万728人になったと発表した。死者は前日から2人増え、計242人となった。
 1日当たりの新規感染者数は、18日に20人を下回って以降、8日連続して10人前後で推移している。
 この日発表された新規感染者10人のうち、9人が海外からの流入によるものだ。
 死者は24日と25日には出なかったが、新たに2人増えた。