kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いつもの記録 ―― 韓国の新規コロナ感染者 9人増え計1万761人=死者は2人増

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の状況を見てみますと。
昨日、
新たに確認された感染者は9人だったそうな。
感染による死者は新たに2人確認されたそうで。
ということで、
ここ2週間ほどは、
一瞬
数字が跳ねた日もありましたが、
それを覗けば
概ね
一日で新たに出てくる感染者が
10人前後。
しかも
そのほとんどが海外流入組、
という具合に
安定していますねぇ。
ただ、
海外流入組から
感染者が
延々と出続けているので。
いつまで経っても、
感染が止まらない、という。
この辺の数字の動きが、
ちょっと変なのですよねぇ。
延々と
海外から感染者が流入し続けている、という。
これは、
アレかなぁ。
海外で病気になって、
海外での入院は怖いから、
慌てて韓国に帰国するとか。
そんな感じで、
感染者が、流入し続けているのかな。

 

 

jp.yna.co.kr 

韓国の新規コロナ感染者 9人増え計1万761人=死者は2人増

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は29日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から9人増え、計1万761人になったと発表した。死者は前日から2人増え、計246人となった。
 1日当たりの新規感染者数は18日に20人を下回って以降、11日連続して10人前後で推移している。
 この日発表された新規感染者9人のうち6人は海外からのウイルス流入に絡む感染だった。海外からの入国者を対象にした検疫で3人、京畿道と忠清南道でそれぞれ1人が確認された。4人は国内で感染した。
 全体の感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日から68人増え、計8922人となった。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナウイルスの感染者数を発表している。