kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これで感染拡大が止まるわけがないW ―― 検査結果が出る前に戻り陽性 東京→山梨帰省の20代女性

マスコミは相変わらず
『政府ガー』『検査ガー』って騒いでますけどね。
政府が、
感染拡大させない方法を示していて。
病気についての、
感染した場合の代表的な症例も公開していて。
それで
自覚症状があって。
検査も受けているのに。
待機しないで、
バスで移動する……とか。
それで、
検査の結果、陽性でした。
とか判ってもな。
同じバスに乗り合わせて感染してしまった人はただただ迷惑なだけだよね。
あと、
感染していた場合、
『慰謝料請求』できるでしょ。
この場合。
自覚症状があって、
検査まで受けた状態で。
それで、
他人に感染させるリスクを承知の上で、
バス移動を選択しているので。
(この女性から感染した、
(と証明するのは難しいかも知れないけど。
(保健所の聞き取りとかで、
(濃厚接触者からの感染判定貰えれば。
(裁判で勝ち目出てくるのじゃないかな。
これ、
病気をうつされたほうは、
治療とかそれに関してかかった費用を
払って貰わないと。
遣りきれないよ。



最近、
飲食店が窮状とか訴えているけど。
結局、
彼らをそういう窮状に追い込んでいるのは、
こうやって感染拡大させ続けている、
国民ひとり一人の行動なんだよね。
政府がどれだけ補償しても、
感染拡大が収束しなければ。
いま休業している人達が
仕事を再開する未来なんて
いつまで経ってもやってこないんだから。
今回ニュースになったような
『加害者』が
これからも出続けるのなら。
先行きはくらいなぁ。

 

 

www.sankei.com

 

検査結果が出る前に戻り陽性 東京→山梨帰省の20代女性

 山梨県は2日、東京都に住む20代会社員女性の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。女性は県内の実家に帰省中にPCR検査を受け、結果が出る前に帰京。行き帰りとも高速バスを使った。
 県の新型コロナ対策特別チームによると、女性は4月26日に味覚や嗅覚の異常を覚えたが、28日まで都内の勤務先に出勤。29日午後3時15分新宿発の京王バスの高速バスに乗り、富士急ハイランドバス停(富士吉田市)で下車、親族の車で帰省した。
 30日には県内の友人宅で4人とバーベキューをしたが、この日、東京の同僚の感染が判明した。5月1日に県内でPCR検査を受け、結果が出るまで実家での待機を求められたが、同日午後8時25分ごろ、富士急ハイランドバス停から京王バスの高速バスに乗って帰京。2日に陽性が判明した。症状はなく、都内の自宅に待機しているという。
 緊急事態宣言を受け、東京都が外出自粛、山梨県が来県自粛などを要請している中での帰省だった。
 県は同じバスの乗客で健康に不安がある人は保健所に相談してほしいと呼び掛けている。県内で届け出があったため山梨県の感染者にカウントされ、55人目となった。