kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なにやら風雲急、っぽい ―― 北朝鮮発射の銃弾 韓国軍監視所に被弾=被害なし

日課にしている
新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の状況を確かめようとして、
それで、
ニュースサイトを回っていたら見つけたのが、
この情報です。
日本のメディアは
まだ取り上げていないみたいなので。
ブックマークを付けてみました。



とか思っていたら、
お昼過ぎの更新で
取り上げ始めましたね(笑
内容は、
38度線付近で北朝鮮側から銃撃があったのだとか。
それも、
わずか数発で。
韓国側も警告と威嚇射撃を2回行った、
と。
それだけで。
『戦闘』には
発展していないのだとか。
ただ、
韓国の現場報告は、
ちょくちょく事実を誤魔化すので。
公式発表を
そのまま鵜呑みには出来ません。
とはいえ、
戦闘に発展していない事から、
『軍事行動』と呼べるような内容では無かったのも事実なのでしょう。
いちばんあり得そうなのは、
現場で
『挑発』を繰り返して。
暴発した士官が銃を撃った、撃ち返した、とか。
そういうシチュエーションですけど。



もしも、
何かしらの政治意図があっての行動なら。
この後、
北朝鮮の国営メディアから
公式発表が出るはず、ですよねぇ。
今のところは、
それ待ちかなぁ。

 

jp.yna.co.kr 

北朝鮮発射の銃弾 韓国軍監視所に被弾=被害なし

【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部は3日、同日午前7時41分ごろに中部戦線の監視所(GP)に北朝鮮から発射された銃弾数発が被弾したと発表した。
 韓国軍は対応マニュアルに基づき現場の指揮官の判断の下、北朝鮮への警告放送と射撃(2回)を実施した。韓国側に被害はない。
 同本部は、軍通信線を通じて北朝鮮側と状況を把握し、再発防止などに向けた措置を取っている最中で、必要な準備態勢を整えていると説明した。