kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こちらも怪しくなってきたw ―― 韓国の新型コロナ感染者13人増え計1万793人 新規の市中感染3人

というわけで、
今度こその。
日課にしている
新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の状況を見てみますと。
昨日、
新たに確認された感染者は13人だったそうな。
そして、
そのうちの10人が海外流入組で。
残る3人が市中での感染者、
なのだとか。



さて、
ここまでの韓国における感染状況を見て
判る事実が一つ。
どれだけ検査をして、
感染者の数を減らしても。
感染者がゼロになって、
感染のリスクから完全に解放される……事は。
現実では無理だという。
不可能、と言って良いのかもしれません。
韓国では、
一日で報告される感染者の数が、
十数人程度になってから。
そろそろ3週間が経過、
今週過ぎれば、4週間……1ヶ月になります。
それで
韓国政府も『出口戦略』の足がかりになる、
流行実態調査に
乗り出しているのですけど。
それでも、
いまだに市中感染が絶えません。
大規模なイベント、集会は禁止のままですし。
飲食店なども、
いまだに活動制限がかけられています。
ただ、
飲食店などについては
最近になって、
取り締まりが緩くなっているようですけど。



日本より先に、
感染収束へ近づいている韓国でさえ。
ようやくそういう状況なのに。
いまだに、
日々3桁の報告数が上がり、数字が大きく動いている日本が、
出口戦略とか。
一体何をドウしようとするつもりなのか(笑

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新型コロナ感染者13人増え計1万793人 新規の市中感染3人


 1日当たりの新規感染者数は先月18日から16日連続で20人を下回っている。
 新規感染者13人のうち10人は海外からのウイルス流入に絡む感染だった。3人は市中感染だった。
 この日午前0時現在の死者は前日と変わらず計250人で、致死率は2.32%。
 全体の感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日から60人増え、計9183人となった。
 地域別の累計感染者は宗教団体での集団感染が起きた大邱市が6856人で最も多く、慶尚北道が1366人、京畿道が680人、ソウル市が637人などとなっている。
 感染者は女性が6424人で、男性の4369人を上回る。
 年齢層別では20代が2962人で最も多く、次いで50代が1956人、40代が1432人、60代が1351人などの順。
 これまでに新型コロナウイルスの検査を受けた人は計63万973人。このうち61万1592人が陰性で、8588人が検査結果を待っている。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナウイルスの感染者数を発表している。