kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ドカンと ―― 人通り絶え、都心に稲妻走る

なんか、
天気予報で『雨がふる』とは聞いていましたけど。
こんな
ゲリラ豪雨』なみの大雨で、
しかも
雷がゴロゴロ鳴りまくり。
稲妻光りまくり、だとは……
聞いてないよーーッ!
救急車のサイレントか鳴り響いていて、
マジで
シャレならんかったです。
あれ、
どこかで停電とか。
怪我人が出たのかな。



これで
川の氾濫とかはないよね。
今のところ、
そういう増水情報は出てませんけど。
近頃は、
新型コロナ肺炎感染拡大で、
避難もままならないし。
避難所で『三密を避けろ』とか。
可能なら『車で避難して』とか。
ちょっと無理なんですけど。
いま
避難するのは、
勘弁して欲しいです。
家には、
備蓄食料が、水だって、
買い物回数減らすために買いだめしている分たっぷりあるし。

 

 

www.yomiuri.co.jp 

人通り絶え、都心に稲妻走る

 大型連休最終日の6日、関東甲信地方では夜にかけて気圧の谷が通過し、雷を伴って強い雨が降ったところもあった。
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言で人通りが減った東京都心では、夜になって激しい稲妻が何度も光り、高層ビル群を照らした。