kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

正義ではなく、ただの『盗人』連帯でしたw ―― 韓国の市民団体、尹美香前正義連理事長を背任容疑で告発

最近ではほとんど聞かれなくなった
『K防疫』……
その代わりに、
というわけでもないのでしょうけど。
今もっとも熱いトレンドが
慰安婦』だという。
韓国で、
慰安婦支援団体と慰安婦の間で、
壮絶な内ゲバが発生、
当初の水掛け論から、
『横領』疑惑を裏付ける証拠となるような事実が、
次々に発覚してきて。
大変な騒ぎになっています。
ということで、
途中経過的な記事にブックマークを付けてみました。



いや、
この騒動。
日が経つにつれて、
収束するどころか。
次々と暴露話が溢れて、
もう
数年前どころか
10年以上も前、20年近く前の
『汚い裏話』まで暴露されるという。
いったいこれまで騒いでいたのは、
なんだったのだ、
全部私腹を肥やすためで、
慰安婦はまったく支援されていないじゃないか。
という。
これまでの『幻想』を何もかもブチ壊す、
告発が続いているのですけど。
これ、
韓国事情をそれなりに見てきたウォッチャーなら、
たとえば、
韓国人から『嫌韓派』とレッテル貼られている、
人達とか。
韓国事情を見て、
冷静に客観的に分析して公表してきた人達……
私などは『知韓派』と評価していますけど。
そういう人達の間では
『いつものポッケナイナイですね』
と。喝破されています(笑
韓国では
この手の『反日商売』で中抜きして儲けている、というか。
寄生して焼け太りしている人達が、
延々と湧き出て、
税金やら寄付金を横領着服して
私腹を肥やしているのは。
よく知られた話でしたから。
なにせ、
成果を求められないので。
収支報告だって、かなりいい加減。
すべて自己申告で、
実際に
その仕事内容をきちんと確認……
監査した人は
誰もいない、という。
しかも都合が悪くなると、
親日勢力の陰謀だ』と、
すべて、
日帝残滓の悪しき勢力の嘘』などと
論点をすり替えて。
ウヤムヤにする、というか。
これまで
そうして何度も有耶無耶にしてきたりして(笑



ただ、
今回は、
いよいよガマンできなくなった自称・慰安婦のおばあさんが
内部告発したのをきっかけに。
これまで有耶無耶にしてきた悪事が
一気にまとめてメディアに出てきたので。
さすがに、
どうにも反論できなくなっているようで。
ウヤムヤにしてきたツケが回ってきた、
といいましょうか……
ってメディアは報じていますけど。
炎上が続いているのは、実はそんな理由ではなくて。
ズルして甘い汁を吸っているヤツは許せない
という。
韓国民がだれでも持っている『僻み妬み根性』が、
ここまで炎上し続けて、
いっこうに収まる気配がない。
最大の理由でしょう。
狂気の文オジサンは、
お仲間の不祥事なので
親日』『反日』のフレームに押し込めて、
なんとか逃げ切りを図りたいようですけど。
メディアの暴露話を止められていない時点で、
敗色濃厚、
たぶん、
トカゲの尻尾切りで、
問題の慰安婦支援オバサンは斬り捨てられるのではないかなぁ。
というか、
慰安婦』という
反日アイコン』を維持するためには、
問題の慰安婦支援オバサンを悪者にして
裁くしか
生き残る道はないですよねぇ。
悪者は、
横領した慰安婦支援オバサンで、
慰安婦は何も間違っていない、って形にしないと。
慰安婦も嘘を吐く』という事実ができあがってしまいますから。
落着点としては、
古い団体は悪者だった、として裁いて解体。
新たな団体を作って、そこで慰安婦伝説を作り直す。
という
大幅なリストラしかないでしょう。

 

 

 

japanese.joins.com

 

韓国の市民団体、尹美香前正義連理事長を背任容疑で告発

慰安婦被害者支援市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)の前理事長で、共に市民党の比例代表で国会議員に当選した尹美香(ユン・ミヒャン)氏が、背任容疑で検察に告発された。
市民団体「法治主義を立て直す行動連帯」は18日午前、ソウル中央地検の前で記者会見を開き、「韓国挺身隊問題対策協議会(正義連の前身)は安城(アンソン)の憩い場を相場より2、3倍高い価格で取得し、最近、半分の価格で売却して損失を出した」と主張した。
行動連帯側は「尹氏があるインタビューで『憩い場を取得した当時、提示金額より低い金額で取得できたが、そのようにしなかった』という趣旨で話した」とし「これは明らかに背任の故意がある」と批判した。続いて「これは当時の挺身隊対策協代表だった尹美香氏が寄付金を公益のために使う任務を破り、正義連に損失を招いた」と指摘した。
また「尹氏と正義連の一連の活動を見ると、おばあさんたち(慰安婦被害者)の被害補償と名誉回復のために団体が存在したのではなく、団体のためにおばあさんたちが存在したとみられる」と指摘した。
一方、この日「司法試験準備生会」も、尹氏と挺身隊対策協および正義連の元・現理事、李圭閔(イ・ギュミン)共に民主党国会議員当選者を業務上背任、寄付金品の募集及び使用に関する法律(寄付金品法)違反、詐欺などの容疑でソウル西部地検に追加で告発したと明らかにした。
これに先立ち市民団体「活貧団」「行動する自由市民」など市民団体は尹氏を詐欺の疑いなどで告発した。西部地検がこれを引き受けて捜査に着手した状態だ。
一方、正義連は2012年、現代重工業が指定寄付した10億ウォンから「憩いの場」を7億5000万ウォンで取得し、最近、約4億ウォン(約3500万円)で売却した。相場より高い価格で建物を取得し、尹氏側が知人に特恵を与えたという疑惑が提起されている。

 

 

 

japanese.joins.com

 

李洛淵前首相「尹美香氏のことは厳重に受け止め、流れも知っている」

韓国与党「共に民主党」の李洛淵(イ・ナギョン)新型コロナウイルス新型肺炎国難克服委員長が同党比例代表で当選した尹美香(ユン・ミヒャン)氏〔日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)元理事長〕に関連した最近の疑惑について「厳重に受け止めている」と話した。
李氏は18日、光州(クァンジュ)で湖南(ホナム)地域当選者らとの昼食会合に参加した後、記者団と会って、尹氏をめぐる論争に関する質問に対して「厳重に受け止めている」とし「党と深く相談している」と答えた。
「メディアに出ている報道は見ているか」という質問に李氏は「すべてではないがおおよその流れは知っている」と答えた。正義連の寄付金使用先疑惑、会計不正疑惑、京畿道安城キョンギド・アンソン)に建てた被害者のための憩いの場に関連する疑惑などを知っているという趣旨だとみられる。
この日午前、朴範界(パク・ポムゲ)民主党議員もCBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」とのインタビューで、尹氏に関連して「昨日、今日の党員たちの世論変化も明確にある」とし「本人の説明と検察の捜査を待つだけでは難しいかもしれない」と党内の雰囲気を伝えた。
尹氏は正義連の寄付金使用先疑惑の他にも、現代重工業の指定寄付金で作った「ヒーリングセンター」を当時の相場よりも高く購入して先月安値で売却し、憩いの場の開所および運営全般に対して疑惑がもたれている。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

慰安婦団体の疑惑続出 前理事長擁立した与党内に困惑の声も=韓国

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」と4月の総選挙で与党「共に民主党」の比例政党「共に市民党」から当選した同団体の尹美香(ユン・ミヒャン)前理事長を巡り、不透明な会計処理などさまざまな疑惑が浮上している。共に民主党は事実関係の確認を優先するとの立場だが、党内部からは困惑の声も広がっている。
 これまで党や支持層などは同団体を巡る疑惑について「親日勢力の最後のあがき」などと激しく反発し、尹氏の肩を持ってきたが、メディアと野党からの暴露が相次ぎ、事態の推移を注視する様子も見られる。
 とりわけ、尹氏が代表を務めていた「韓国挺身隊問題対策協議会」(現・正義連)が2013年、寄付金で被害者のための憩いの場としてソウル郊外の安城市にある建物を相場より高い価格で購入していた疑惑を巡り、この売買契約を仲介したのが今回の総選挙で共に民主党の公認候補として安城市から出馬し当選した李圭ミン(イ・ギュミン)氏だったことが分かり、疑問視する声が高まっている。
 党関係者は「20日の最高委員会議の前後にこの問題に関する執行部の立場が出るのではないかと思う」と伝えた。
 同党所属議員は尹氏について、「(慰安婦被害者の支援活動で)30年間苦労してきたことは認めるべきだが、会計疑惑を隠そうとは言えない」として、「(党が)この問題についてはきっちりと話すことが正しい。責任を持って対応しなければならない」と強調した。
 正義連は安城市の建物を約7億5000万ウォン(約6500万円)で購入したが、先月4億2000万ウォンで売却する契約を結ぶなど、不審な契約があったと報道されている。これに関しては「こんなに汚い内容があるとは考えもしなかった」と述べ、世論の悪化を懸念した。
 正義連が建物の管理を尹氏の父に任せ、14年から20年にかけ管理費と人件費の名目で計約7500万ウォンを支給したことについて、別の議員は「多少問題の余地があるが、それは(尹氏が)謝罪した」とし、「(尹氏を)叩きのめそうとすることは正しくない」と語った。