kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

あー、やっぱりそうなったか…… ―― 戦後初、「夏の甲子園」中止を決定…高野連運営委

だいたい
予想していた通りの結果が出ただけなので。
いまさら
驚いたりは
しないのですが。
それでも、
歴史的に大事件である事は間違いが無くて。
速報に
記録代わりのブックマークを付けてみました。



まあ、
順当に考えれば、
そうならざる得ませんよねぇ。
既に、
『春の大会』は中止されてますし。
そして、
『春の大会』中止を決断したときと比べて、
日本国内の状況は好転しているのか、
というと……
むしろ
悪化しているようにも見えますから。
『春の大会』中止を決断した時は、
日本国内における感染拡大は、
地域が限定されていていました。
しかし、
現在では、
日本国内のどこもがウィルス感染を経験して。
『汚染されない安全な場所はどこにもない』
事実が
明らかになってしまいましたから。



こうなってしまうと、
頼みの綱は予防対策のみ。
予防対策の徹底で、
球児や関係者への感染を
完全に防ぐことが可能なのか。
と言われたら……
やっぱり
無理だろうなぁ。



誰かが言ってましたけど。
『ワクチン』が開発実用化されないと、
全国規模以上の大会、ってのは、
実施できないだろうなぁ。



しかし、
これでこの先、
今年の『ドラフト会議』はどうなるのでしょうか。
かなり
混沌としそうな予感。
データ不足で一押し評価を付けるのは
難しいからねぇ。
契約金とかガッツリ下がりそうな気が……

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

戦後初、「夏の甲子園」中止を決定…高野連運営委

 日本高校野球連盟などは20日、オンライン会議方式で全国高校野球選手権大会(8月10日開幕、甲子園球場)の運営委員会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、中止を決めた。続いて行われる理事会で正式決定する。 大会の中止は1918年の米騒動、戦局が激化した41年以来3度目で、戦後初めて。今夏の全国選手権は代表49校(北海道、東京は2校)が参加し、8月10日から16日間の日程が組まれていた。