kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まだいたヒャッハーw ―― レジ店員に「わしコロナ」 脅迫容疑で男逮捕、兵庫

うーん、なんというか。
こういう人は
ニュース等は
いっさい見ていないのでしょうか。
この手の事案って、
これまで何度も
繰り返しニュースになっていますよねぇ。
警察を呼ばれたら、
悪戯では済まない事が明らかなのですけど。



しかし、
この手の事案って、
罪状は『脅迫』になるのか。
『脅迫』って、
実刑になったら
『2年以下の懲役または30万円以下の罰金』なので。
軽くはないですねぇ(笑

 

 

www.sankei.com 

レジ店員に「わしコロナ」 脅迫容疑で男逮捕、兵庫

 兵庫県警飾磨署は21日、商業施設のレジで「わしコロナやからな」と言って従業員を脅したとして、脅迫容疑で同県姫路市吉田町、無職、大汐利一容疑者(67)を逮捕した。「そんなことは言っていない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は14日午後6時すぎ、姫路市の商業施設の食品売り場で会計をする際、自身が新型コロナウイルス感染者だと告げ、レジの従業員の女性(60)を脅したとしている。
 飾磨署によると、大汐容疑者は当時マスクをしていた。発熱やせきなど、新型コロナウイルス感染症とみられる症状はないという。店側が署に被害を相談。21日に再び来店した容疑者を警備員が見つけ、署に通報した。