kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国ではよくある話w ―― 20代日本人男性が自主隔離期間中の無断外出で逮捕

日本人が起こした事件なので。
日本の反日親韓メディアwとかでも取り上げていたので。
ニュースに
ブックマークを付けてみました。



ただ、
この手の話は、
韓国内では取り立てて珍しいことではなくて。
隔離措置に従わない違反者は逮捕、
罰金刑になるか、
酷い場合は、
懲役刑とか。
外国人だと
強制退去措置が執行されています。
韓国の
国内事情をきちんと調べていれば。
これは
常識レベルの知識なのですけど。
この
日本人旅行者……ではなくて、
就業ビザでの入国ですから。
日本人
ビジネスマンでしょうねぇ。
それなら
韓国内の事情にも詳しいはずなのですけど。
なぜ、
こんな無茶をしたのか。
アレかなぁ、
これまでは
『袖の下』を渡せば見逃して貰えていたけど。
ソウルで
集団感染が発覚した直後で。
隔離厳格化と取り締まりが強化されて。
賄賂が通用しなかった、とか。
そんな裏事情だったとかかなぁ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

20代日本人男性が自主隔離期間中の無断外出で逮捕 外国人初=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国に入国後、新型コロナウイルス対策のため自主隔離の対象となった20代の日本人男性が無断で外出し、感染症の予防および管理に関する法律違反の容疑で逮捕された。ソウル西大門警察署が21日、発表した。
 先月2日に就業ビザで入国したこの男性は空港で受けた新型コロナウイルス検査で陰性と判定され、自主隔離を2週間行うよう指示されたがこれを守らず、合計8日にわたり無断で外出した疑いが持たれている。
 韓国で外国人が自主隔離違反で逮捕されたのは初めて。警察は先月21日にソウル・西大門区庁から、この男性が無断で外出したとの通報を受け、捜査を行っていた。 警察は「防犯カメラの映像やクレジットカードの使用履歴などにより、男性が自主隔離期間中に住居から離れて飲食店や動物病院などを訪れていた事実を確認した」と説明した。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

外国人5人が国外退去処分 自主隔離義務違反で=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国法務部は22日、新型コロナウイルス感染拡大防止のための自主隔離措置に違反した外国人5人を国外退去処分にしたと発表した。
 韓国政府が全ての入国者に対し14日間の自主隔離を義務付けた4月1日からこの日までに同規定の違反で国外退去になった外国人は17人で、隔離施設への入所を拒否して国外退去処分になった外国人を含めると24人になった。
 自主隔離の規定に違反したものの、感染症を拡大させる可能性が低くかったり、悪質性が低かったりした外国人9人には罰金を科し、国内滞在を認めた。