kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

多分、これヤバい展開だわw ―― 韓国の新型コロナ感染者25人増

さて、
最近とくに注目している
韓国の感染状況について。
報告を見てみますと。
昨日、
新たに確認された感染者は
25人だったそうな。
その中で、
17人が国内での市中感染だったのだとか。



これ
日本国内での過去の状況、経験に
照らし合わせて考えますと。
経路不明の感染者が、
ダラダラと出続けている状況で
重要になるのが、
報告数の中で経路を特定できない人が
どれほど占めているのか。
その割合が増えているのか、減っているのか。
その数の推移が、
とても重要な点でしたが。
韓国政府は
それについて、
毎日
出している報告の中では、
一切触れていません。



ただ、
すでに五次感染まで確認、報告されている点。
それに、
ソウル・ゲイクラブでの集団感染が発覚直後は、
『これからの2週間が感染拡大を防ぐのに重要なゴールデンタイムだ』とか
言っていたのが。
その時期を過ぎて、
学校の休校が解除され、順次学生達の登校が始まる
今になって
またも、
学生達の登校を指して、
『これからの2週間が感染再拡大か収束に向かうかの分かれ目になる』
とか
言い出していて。
『感染拡大か収束の分かれ目』が
ズルズルと
次の機会、
その次の機会へとジャンプしています。



これはねぇ、
明らかに感染拡大抑え込みに失敗して。
ズルズルと拡大が続いている、
と。
ハッキリ言えばそういうことですよねぇ。
この状況で
隔離解除を進めていく、
とか。
感染拡大をさらに加速させるだけなのに、
狂気の文オジサンは、
感染拡大の抑え込みが成功している、
との判断を変更せず。
政権の面子にかけて、
『K防疫』の失敗は認めないようです(嗤
国民の命より、
政権の面子が大事、なんですと(笑

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新型コロナ感染者25人増 散発的な感染続く=計1万1190人

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は24日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から25人増え、計1万1190人になったと発表した。ソウルの繁華街、梨泰院のクラブでの集団感染に端を発した散発的な感染が全国で続いている。死者は前日と変わらず計266人。
 新規感染者数は22日に20人、23日に23人と3日連続で20人を上回った。急激な増加は抑えられているが、、感染しても特に症状の出ない無症状感染者が相次ぎ確認されていることに加え、クラブの集団感染による5次感染も確認されており、防疫当局は緊張を強めている。 
 新たに感染が確認された25人のうち、17人が国内での感染で、8人は海外関連だった。地域別ではソウル市、京畿道、慶尚北道でそれぞれ6人、仁川市で2人、江原道で1人だった。4人は空港での検疫で判明した。
 20日から高校3年生の登校が再開され、今週からは順次、他学年や小中学生の登校も始まることから、今後2週間が感染再拡大か収束に向かうかの分かれ目となる見通しだ。