kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはヒャッハーとは違うのか…… ―― 「コロナ感染」とロッテ脅迫か 文書送付の41歳男逮捕

数日前に出ていたニュースなのですが。
ちょっと気になっていたので、
ブックマークを付けてみました。



嫌がらせ目的で
『コロナに感染して出勤している』と
ファックスを送った男が
逮捕されたそうな。
ただ、
今回のは
今まで何度もニュース報道されていた
ヒャッハー達とは、
ちょっと毛色が違うようで。
無職の容疑者が
大企業の本社にFAXを送りつける、とか。
いったい
どんな繋がりがあるのか。
気になります。
ロッテ社に対して、
何かの恨みを抱えていたのか……
しかし、
恨みを抱えていて、
それに対する報復だったとして。
その道具に
『新型コロナ』が使われる、とはねぇ。
もう、
なんでもアリだな(嗤

 

 

www.asahi.com

 

「コロナ感染」とロッテ脅迫か 文書送付の41歳男逮捕

 「新型コロナウイルスに感染している」と記した文書を大手菓子メーカー・ロッテ本社(東京都)に送りつけたとして、滋賀県警近江八幡署は23日、石川県加賀市山代温泉十一の無職宮下信明容疑者(41)を威力業務妨害容疑で、逃走を手助けしたとして同居する会社員山城千加子容疑者(62)を犯人隠避容疑で逮捕し発表した。宮下容疑者は「嫌がらせで送った」と容疑を認めているという。
 署によると、宮下容疑者は3月30日午前11時半ごろ、同本社に「(近江八幡市の)滋賀工場で働いている。コロナウイルスに感染している」などと記した文書をファクスで送り、工場の業務を妨害した疑いがある。受信記録などから容疑者を割り出したという。署は感染や勤務の有無などは捜査中としている