kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いよいよダメっぽいw ―― 韓国のコロナ新規感染者38人

なんというか、
終わりませんねぇw
ソウル・ゲイクラブでの
集団感染が発覚したのが、
5月7日。
そこから、
そろそろ1ヶ月が経とうとしていますが。
昨日、
新たに確認された感染者は38人。
と。
いまだに、
30人以上もの感染者が報告され続けています。
集団感染クラスターが連日発生中、
ということで。
首都ソウルを中心とした
大都市圏で
感染拡大が止まりませんw
最近では、
再び
宗教団体での集団感染も
始まり。
いよいよ
手が付けられない、というか。
検査による
感染経路追跡、隔離が追いつかない
勢いで
拡大が加速しているようで。



実際、
ソウル・ゲイクラブでの
集団感染が発覚した直後では。
1週間のアベレージで、
1日に報告される感染者数10~20人くらいだったのが。
最近だと、
30人越え…40人弱に増えています。
確実に、
『底上げ』されていて。
拡大が加速している状況が数字の上でも明らかです。



いちおう、
ソウルを中心とした首都圏で、
飲食店とかカラオケとか塾とかに
営業自粛を命じる
防疫強化措置が執られていますけど。
それが始まったのが、
つい
先日の
5月29日ですから。
既に手遅れ、じゃないかなぁ。
と思いつつ。
この先の展開に
期待大です。

 

jp.yna.co.kr 

韓国のコロナ新規感染者38人 全員が首都圏で確認

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は2日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から38人増え、計1万1541人になったと発表した。死者は前日から1人増え、計272人。
 新規感染者38人のうち、37人は国内で、1人は入国者を対象にした検疫でそれぞれ確認された。地域別では京畿道が15人、ソウル市が14人、仁川市が8人で、全員が首都圏での感染者だった。
 感染経路は市中感染が36人、海外からの流入が2人と推定される。
 新規感染者数は前日(35人)に続き2日連続で30人台にとどまったが、仁川市と京畿道の教会を中心に新型コロナウイルスの感染者が続出し、集団感染が首都圏で拡大するのではないかとの懸念が高まっている。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。