kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

為るようになるサw ―― 韓国のコロナ新規感染者 2日連続50人超

いまも
感染拡大中の韓国。
昨日も、
報告数が50人を越えたそうで。
昨日
韓国で新たに確認された感染者の数は、
57人だったそうで
そのうち、
海外流入組は4人。
残る
53人が、
韓国内での市中感染だったとか。



ということで、
韓国政府が隔離解除を打ち出したときに、
公言していた、
解除基準、
『1日平均の新規感染者50人未満』

一昨日に続いて
2日連続で突破したのですけど。
それどころか、
昨日は
60人台にも迫る勢いで。
感染拡大が継続中なのですけども。
韓国政府、
狂気の文オジサン大統領は
特に
問題視していないようで(笑
新たな
対策は出てきません(藁
取り立てて
動きもないので。
この先も
対策は出てきそうにありません(嗤



いや、
ネットの色々なチャンネルから情報を集めて。
現状に対する、
韓国政府、
中央防疫対策本部の動き、
公式なコメント、
狂気の文オジサンのコメントなどを
探して回っているのですけど。
現状に対する
新たな感染予防、拡大防止対策については。
本当に
まったく
影も形もない。
ゼロなんですよねぇ(笑
専門家と
協議している、とか。
近日中に
何かしらの対策を発表する、
とか。
そういう途中経過を示す物すら
一切出ていません。
「社会的距離確保」という隔離解除を宣言した、
5月6日の
「生活の中での距離確保」(生活防疫)に移行を発表して以来。
現場に丸投げ、で。
韓国政府と
狂気の文オジサンは
まったく何もしていない、というw
えー、
ウィルス検査して感染者の隔離だけは、
続けているくらい。
ですか。
日本で、
東京都が即座に
『東京アラート』を出したのとは、
対照的です。



この先、
どうするつもりなのでしょうか。
というか、
このままだと
人的接触機会が減らないので、
感染機会が維持され
感染者の再生産数が
指数的に増加。
となって、
どうやっても
感染拡大は止まらないと思いますが。
そうなると、
発症者、
重症者も
当然、
一定の割合で比例して増加して……
まあ、
なるようになりますよね(笑
それが
狂気の文オジサンの望みなのでしょう(嗤

 

 

jp.yna.co.k

 

韓国のコロナ新規感染者 2日連続50人超=首都圏に集中

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は7日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から57人増え、計1万1776人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数が50人を超えるのは2日連続。首都圏で、ソウル・梨泰院のクラブや京畿道富川市の物流センター、教会に関連する集団感染に加え、訪問販売や卓球場での感染者も続出している。
 新規感染者57人のうち、55人は国内で、2人は入国者を対象とした検疫でそれぞれ確認された。感染経路は市中感染が53人、海外からの流入が4人。地域別ではソウルで27人、京畿道で19人、仁川市で6人と首都圏が計52人に上った。このほか大邱市で1人が確認された。
 1日当たりの新規感染者数が50人を超えるのは6日(51人)に続き2日連続。韓国政府は感染拡大防止のために実施していた「社会的距離確保」措置を5月6日に終了し、日常生活を送りながら感染対策に取り組む「生活の中での距離確保」(生活防疫)に移行した際、「1日平均の新規感染者50人未満」などの基準を提示したが、これを上回った。
 1日当たりの新規感染者数は、同月28日に79人まで増えたが、その後は徐々に減少していた。だが、6月に入ってから首都圏での教会に関連した集団感染により連日30~40人台が続いていた。さらに、ソウル市冠岳区にある健康用品の訪問販売会社「リッチ・ウェー」や、同市陽川区の卓球場に関連する感染も相次いでいる。特に訪問販売に関係する感染者はハイリスクとされる高齢者が大部分で、被害の拡大が懸念される。
 一方、死者は前日と変わらず計273人だった。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。