kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

頸動脈を冷やす、って。かなり有効だったw

いったい何のことかというと。
暮らしの知恵……
というか。



最近、
徐々に
日中の湿度が上がってきて。
『蒸し暑い』日が増えてきました。
そこで、
『クーラー』の出番なのですが。
我が家には、
というか、
私の部屋には
いまだに
クーラーが付いていません(笑
今年こそ
買って取り付けようと
計画を立てていたのに。
新型コロナ肺炎騒動のために、
この計画がパーになりました。
今の時期に
これから店にクーラーを探しに行くのは、
やはり怖いです(笑
店内に
長時間滞在するのは……ねぇ。
なので、
今年の夏も
クーラーは取り付けられ無さそう。
なのです。



そこで、
どうやって暑さを乗り切るべきか、
色々と考えて行き着いたのが。
『保冷剤で頸動脈を冷やす』
という。
方法です。
タオルに保冷剤を2個巻いて。
マフラーみたいに、
首に巻きます。
それで、
首の左右に保冷剤を着ける、
というだけの
簡単な内容なのですけど。
これが、
けっこう、というか。
想像以上に効くのですねぇ。
私の体感では、
オデコを冷やすよりも、
効き目があります。
ただ、
2時間くらいで、
保冷剤が溶けてしまって。
交換が必要になりますけど。
部屋に放置している場合よりも、
溶け方が早いので。
それだけ
体熱を奪ってくれているのでしょう(笑



これで、
乗り切れるかな。
乗り切れるといいなぁ。