kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

色々、理解不能です ―― 韓国のコロナ新規感染者49人

いや、
感染拡大が続いている現状については。
ほぼ
予想した通りの結果なので。
問題ないのですけど……って、
この言い方もおかしいですね(笑
私が
気になっているのは、
この現状に対して、
韓国政府が
未だに
有効なアクションを何一つ取っていない。
その態度で。
いったい
何を考えているのか、
現状の対策、
状況では、
感染拡大の勢いが抑止出来ないから
拡大が進んでいるわけです。
それは、
日々
報告されている感染者数が
ジリジリと増えている事から明らかです。
なのに、
この現状を
放置していると、
その間に感染拡大が進むだけで。
事態が好転する、とか。
あり得ません。



昨日の報告を見てみますと。
新たに確認された感染者は、
49人。

これも一昨日に続いて
50人弱。
韓国政府が、
行動制限解除の目安にしていた
『一日に報告される新規感染者が50人未満』
この条件水準ギリギリが
続いていて。
今の
感染拡大の勢いなら、、
来週は50人台越えが定着するのは
間違いないでしょう。
その場合、
さらなる感染拡大を防ぐために
何かしら……
現状とは異なる行動制限による人的接触機会が
課せられる、
と考えられるのですけど。
いまのところ、
国民に注意を促すだけで。
対策は何も示さず、
全部
国民に丸投げ。
とか。
いちおう急所っぽい業種に対してだけは対策が出てますけど。


ひょっとして、
基準は単なる目安で。
何かしらの対策を判断するものではないのかな。
日本の
東京都の場合も、
『アラート』を出しただけで。
その後、
抑止対策は……
感染源と思われる分野の事前検査による早期発見、隔離措置の導入

表明していますね。
やはり、
何かしらの対策が必要ですよねぇ。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染者49人 首都圏での集団感染続く

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は13日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から49人増え、計1万2051人になったと発表した。死者は前日と変わらず、計277人。
 首都圏で集団感染が続いている。ソウル市冠岳区の健康用品の訪問販売会社からの集団感染が宗教関連施設や語学学校、コールセンターなど8か所以上に広がったほか、デイケア施設など福祉関連施設での集団感染が相次いでいる。
 ソウル市冠岳区の健康用品訪問販売会社に関連した感染者は増加が続いており、12日正午現在139人に達した。
 新規感染者49人のうち44人は市中感染で、ソウル市が29人、京畿道が13人、仁川市が1人と忠清南道の1人を除く全員が首都圏で確認された。
 残り5人は海外での感染。入国者を対象とした検疫で1人の感染が判明したほか、入国後の自主隔離中に大邱市で3人、京畿道で1人の陽性がそれぞれ確認された。
 1日当たりの新規感染者数は、今月1~5日の5日間は30~40人台、6日と7日は2日連続で50人台を記録。8日と9日は30人台に減少したものの、10日以降は40~50人台と高止まりしている。 
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国首相「尋常ではない」 コロナ第2次大流行に備えを

 また、政府が同日、首都圏での防疫強化措置の延長を決めたことに触れ、「第2次大流行への備えも必要な状況」と指摘した。
 出席者からは「まだ前半戦も終わっていないため、気を緩めてはならない」「(感染)拡大速度が速くなったため、意思決定も迅速に行われる必要がある」などの意見が出た。長期戦に備え、継続可能な防疫体制の構築や感染患者の退院基準緩和などについても議論した。