kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これどうなるんだろう ―― 自殺生徒宅から別の拳銃の装置

この事件、
第一報の内容からし
衝撃的で。
高校生が拳銃自殺ですから。
いったい
何がどうしてそんな事になったのか。
私も
注目して
続報を追いかけているのですけど。
どうも、
いまだに謎ばかり、
というか。
捜査、というか
調査が進むに従ってますます謎が深まるばかり、
なのだとか。
なので、ここらで一区切り付けて。
記事の幾つかにブックマークを付けてまとめてみました。



さて、
自殺は確定したのに『事件』と書いているのは。
そもそも、
殺傷能力を持つ出所不明の『拳銃』を
高校生が所持している時点で、
銃刀法違反が成立していますので。
現状は、
被疑者死亡のまま、
捜査が進行中、だという。
しかも、
どうやら、
所持していた銃火器は、
自殺に使用した拳銃1丁では済まないようで。
自殺した高校生の部屋から
弾薬が50発以上発見された、とか。
自動拳銃……ってマシンガンですよね。
それの、
弾倉が発見された、とか。
整備用の道具類も見つかった、とか。
これ、
ヘタをすると、
テロリストとの繋がりを疑われて、
『公安』が出張ってくる事案ですよ……
というか、
すでに公安が出てきて、
内偵も並行して進めている状況でしょうねぇ。



しかし、
これだけの物が
『家』の中、
家族の共有空間に隠されていたのだとか。
それに
『全然気がつかなかった』
とか。
いや、
流石にそれはどうなんだろう。
当然、
見つからないように隠すのだから、
すぐさま
目に付く事はないのだろうけど。
それでも
共有スペースだと、
他の人の目に触れる可能性は排除できないわけで。
そんなことは、
銃火器を所持していた
高校生だって理解して居たはず。
なのに、
共有スペースに『物』を隠した。
ということは……
この
高校生の家の中での立場が
なんとなく察せてしまって。
なんとも言えない気分になります。

 

 

www.sankei.com

 

少年が拳銃自殺か 搬送先で死亡確認、頭部に貫通痕 東京・八王子

 8日午前、東京都八王子市元八王子町の民家で、この家に住む私立高校1年の少年(15)が頭から血を流して倒れているのが見つかった。拳銃を発砲して自殺を図ったとみられる。少年は病院に運ばれたが死亡が確認された。警視庁少年事件課が詳しい状況を調べている。
 少年事件課によると、8日午前8時ごろ、民家2階で発砲音がし、母親が確認したところ、少年が自室で倒れていた。母親が119番通報した。室内には拳銃1丁があり、少年の頭部には銃弾が貫通した痕があった。発砲音は1回だけだったという。

 

 

 

www.asahi.com

 

数十発の実弾か、拳銃自殺?の高1自室に 警視庁が鑑定

 東京都八王子市の私立高校1年生の男子生徒(15)が拳銃で自殺したとみられる自宅から、実弾のようなものが数十発見つかったことが捜査関係者への取材でわかった。警視庁は鑑定を進めるとともに、生徒の携帯電話やパソコンを解析するなどして入手経路を調べている。
 生徒は8日朝、自宅2階の自室のベッド上で頭から血を流して倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。捜査関係者などによると、米国製の真正とみられる回転式拳銃が室内に落ちており、5発装填(そうてん)できる弾倉には4発が残っていたという。
 実弾のようなものは同じ室内の目に付きにくい所に置かれていた。同型の拳銃に使われるものと形状が似ているという。同居の母親は「全く知らなかった」と話しているという。

 

 

 

www.sankei.com

 

 

自殺生徒宅から別の拳銃の装置 手入れ道具やホルダーも

 東京都八王子市の民家で高校1年の男子生徒(15)が拳銃を使って自殺したとみられる事件で、新たに、別の拳銃の装置などが見つかったことが11日、捜査関係者への取材で分かった。拳銃を手入れする道具や、身に着ける際のケース(ホルダー)もあったという。
 捜査関係者によると、生徒は8日、死亡。倒れていた自室からは、米国製の回転式拳銃1丁のほか、数十発の銃弾が入ったケースが見つかった。さらに、家族が共有で使う部屋のクローゼットから自動式拳銃の弾倉(マガジン)、拳銃を手入れする油やブラシ、ホルダーが見つかった。
 家族は「(生徒が)拳銃を持っていることを知らなかった」と説明。「(生徒への)不審な荷物が届いたこともなかった」などと話しているという。
 警視庁は拳銃の銃弾などの入手経路を調べている。