kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

そりゃ怒るよねw ―― 金正恩氏の妹が破壊予告 韓国の体制批判ビラめぐり牽制

数日前に
突然、降って湧いた
この騒ぎ。
いまだに
収まりが付かず……
それどころか、
北朝鮮
いよいよ『臨戦態勢』に向けて、
手続きを進めているそうで。
何やら、
かなりの大事になっているのですけど。



そもそもの原因が、
韓国内の
脱北支援組織が
北朝鮮に向けて散布した『宣伝ビラ』だそうで。
つまりアレですね、
風船というか気球にポスターぶら下げて、
半ぺらの印刷ビラをぶら下げて、
風にのせて
北朝鮮内に向けて飛ばす、
という。
これまでも適宜行われてきた、
北朝鮮人民向けのプロパガンダ活動。
それが、
今更
なぜ大問題になっているのか。
ビラ撒きは
これまで何度も行われてきたのに、
どうして今回は
北朝鮮が、
激怒しているのか。
主要なメディアが報じているニュースを
見ている限りでは、
サッパリ理解出来なかったので。
アレコレと調べてみると、
どうも、
今回撒かれたビラには、
トンでもない内容が書かれていたそうでw



ネット上で
伝聞形式で拡散している情報なので、
真偽の程は今ひとつなのですけど。
撒かれたビラの写しとかが確認されたわけではないので。
それでも、
めぼしい情報を拾ってみると。
なんでも
今の
『北の将軍様
金正恩・委員長の先代であり父親に当たる、
金正日』、
彼のただれた男女関係についてアレコレ言及されていたそうな。
それで、
極めつけが、
先代『金正日』が
金正恩・委員長の母親と交際していた当時は、
正式な婚姻を結んでおらず、
『不倫関係』だったそうで。
金正恩・委員長は
不倫関係の末に生まれた『不義の子』だと
書かれているそうな。
そんな内容が書かれたビラが混じっていたそうで。
噂なので真偽のほどは不明ですが、
事実なら、将軍様も激怒するよね(笑 そりゃブチ切れて当然だわ(嗤



日本に置き換えて考えてみると、
今上天皇が不義密通の子、
とか言われているわけで。
『国を挙げて喧嘩売ってるのか?』
って
対応になりますよ(笑



それで、
大慌ての狂気の文オジサン、
ビラ撒き禁止法律を制定して、
撒いた人間を処罰する!
とか、
言い出して騒いでいるわけですが。
これはこれで変な話でして。
いったい
どういう法的根拠で、
ビラ撒き禁止に罰則を付けるのか、
韓国内で
大問題になっています。
緊張が高まっているので、
軍事境界線に近寄るな……
という
言い分なら
まだ理解出来るのですけど。
これまで
『問題なし』として
韓国政府も積極的に支援してきた
北朝鮮へのビラ撒き宣伝活動を
『違法』とする、
その根拠は
いったい何なのか。
『北の将軍様がお怒りになったから』
では
まったく筋が通りませんw
それで
野党議員などから追及されているのですが、
これに対して
狂気の文オジサン、
いつもの『ダンマリ』で逃げ回っていますw
いやこれ、
『ダンマリ』で済む問題ないのだけど(笑
ハッキリ回答しないと
相手が…
北の将軍様が納得しないでしょ。
それなのに
『ダンマリ』放置プレイ継続中とか、
いったい
南北関係を
どうする気なのですかねぇ(嗤
やっぱ
口先だけで、
都合が悪くなったら、
どこかの誰かが悪い
全部、他人のせい、
って。
いつもの法則発動中なんでしょうかw

 

 

www.asahi.com

 

金正恩氏の妹が破壊予告 韓国の体制批判ビラめぐり牽制

 北朝鮮金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の実妹、金与正(キムヨジョン)・党第1副部長は13日、談話を発表し「遠からず、無用な北南共同連絡事務所が跡形もなく崩れる悲惨な光景を見ることになるだろう」と表明した。朝鮮中央通信が同日、報じた。
 談話は、韓国の脱北者団体による北朝鮮の体制批判ビラをめぐり、韓国政府に向けて出された。共同連絡事務所は2018年に南北首脳が合意した「板門店宣言」を受け、北朝鮮の開城に設けられた当局者間の協議のための事務所。韓国の文在寅(ムンジェイン)政権にとっては北朝鮮政策の成果とみなす象徴的な施設で、北朝鮮は破壊を予告する形で韓国側を強く牽制(けんせい)した。
 さらに与正氏は談話で「次の対敵行動の行使権は軍隊の総参謀部に渡す」とも触れ、軍事的圧力を今後、強めていくことも示唆した。