kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

慣れは怖いよねw ―― 株価終値1051円余値上がり

なんというか、
このニュースは
昨日の話で。
もうね、この時間に、
今日の市場が閉じて数字が更新された後に取り上げるのは、
いまさら、
といえば
今更なんですけど。



ただ、
私的には、
この数字の動きが
たった1日程度で『何事も無かった』かのように
日常に戻ってしまう、
日常に戻れてしまう、
という。
その感覚がねぇ……
10年前なら
大騒ぎだったのに。
今では、
『今年3番目の大きさ』
とかで。
感覚的に
色々と麻痺しているなぁ。

呆れてしまったり。



というわけで、
1日遅れだけど
取り上げてみました。
というか、
今日は、
本当に何事も無かったかのように。
綺麗さっぱり
この話題については
スルーされてたものねぇ。
昨日でも、
速報的にさらっと取り上げられて
それで
おしまいだったし。



日本経済、ヤバくね?

 

 

www3.nhk.or.jp

 

株価終値1051円余値上がり 値上がり幅はことし3番目の大きさ

16日の東京株式市場は、午後に入って一段と買い注文が広がり、日経平均株価は1051円余り値上がりして、取り引きを終えました。
日経平均株価、16日の終値は、15日より1051円26銭、高い2万2582円21銭となりました。値上がり幅はことしに入って3番目の大きさです。
東証株価指数=トピックスは62.67上がって、1593.45。
1日の出来高は15億5476万株でした。
株価が大きく値上がりしたのは、景気の下支え策として、アメリカのトランプ政権が大規模なインフラ整備の計画を準備していると伝わったことや、日銀の企業の資金繰り支援の枠組みが110兆円規模に増えたことで、景気の先行きに対する期待感が強まったためです。
市場関係者は「きのうまで3営業日連続で値下がりし、下落幅が1500円を超えていた東京市場では、値下がりしていた銘柄を買い戻す動きが加速した。ただ、東京をはじめ経済活動を再開した国では、新型コロナウイルスの感染拡大の第2波への懸念が根強く、当面、不安定な値動きとなりそうだ」と話しています。