kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こちらはサッパリ判りませんw ―― 韓国のコロナ新規感染者49人

いや、
マジで。
楽観できるような状況で
無い事は明白なのですけど。
韓国政府、
狂気の文オジサンは
いまだ
放置プレイ継続中w
なんら
新たな対策は出ていません。
現状は、
既に
ソウル首都圏一極集中から、
他の地域への
感染拡大報告まで出てきていて。
拡大の勢いが抑え込めていないのは
誰が見ても
明らかなのですけど。
それでも放置、って。
いったい何を考えているのやら。



ひょっとすると、
国外流入組が10人以上いるので。
市中感染は40人未満になるから
まだまだ大丈夫だ、
とか
考えているのですかねぇ。
それならそれで、
毎日
二桁もの感染者が
流入してくる現状を
そのまま放置して
『大丈夫』とか見做している
その発想が、
危険すぎますよ(笑
だって、
一週間で
100人ほどの感染者流入
そのまま、
何も改善せずに放置し続けているわけで。
(入国時に一定期間の強制隔離をしてますけど。それで防げているかは不明)
その結果として、
今の首都ソウル圏での集団感染多発、
からの、
地方への
感染拡大へと
繋がっているのは。
これまた、
4月からの
報告を見ていると
顕著なわけですよ。



最近は
やたらと日本へ入国しようと
騒いでいますけど。
海外からの感染者流入
いまだ放置のまま、
という
ザルな防疫体制で。
そのまま
韓国経由で
日本へ
感染者を送り込まれても、
日本国民が
大迷惑です。
なぜか、
日本の
反日親韓メディアは
この辺りの韓国K防疫の穴については。
まったく触れず、
綺麗にスルーしてますけどね(笑
それで、
日本政府の対応を
『差別だ!』とか言い出す始末で。
もう
噴飯物の阿呆としか言いようがない
記事を
恥も外聞もなく平気で掲載して。
韓国人から
ホルホル取り上げられていたので。
反日親韓メディアとしては大成功、って事なのかなw


まあ、
それはそれとして。
日本政府が
韓国の後追いするのは
避けて欲しいなぁ。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国のコロナ新規感染者49人 首都圏に続き大田市でも増加

 新規感染者数は前日の59人に比べると減ったものの、首都圏だけでなく中部・大田市でも集団感染があり、いつ急増してもおかしくない状況だ。
 新規感染者49人のうち市中感染は32人だった。ソウル市が17人、京畿道が9人と首都圏が26人で、大田市では6人確認された。
 残り17人は海外からの入国者で、1日当たりの数としては5月以降で最多。このうち検疫で感染が確認された人が11人、入国後の自主隔離中に陽性反応が出た人が6人だった。
 首都圏の感染状況をみると、ソウル市内の健康用品の訪問販売会社に関連した感染者が4人増え、前日正午時点で180人を数える。首都圏の教会から始まった感染は2人増の119人。また、高齢者が利用するソウル市内のデイケアセンターでは、接触者の調査で新たに3人が陽性と判明し、感染者は38人に増えた。同施設では17日に80代の感染者が死亡している。
 一方、大田市の訪問販売会社と教会での感染は、接触者をたどると周辺の忠清南道と世宗市まで広がりをみせ、この3道・市の18日までの感染者は25人となった。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。