kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ヒャッハーでは無いけれど ―― パチンコ台にお茶流す 器物損壊疑いで男逮捕

なにやら、
変な事件が幾つかニュースになっていたので。
ブックマークを付けてみました。



これ、
新型コロナ肺炎とは関連無しのようなのですけど。
ただ、
こんな風に固まって起きるのも珍しい、
というか。
こういう
『愉快犯』みたいな、
軽犯罪って。
1ヶ月に1件ニュースになるとか。
1年で1件くらいニュースになるとか。
これまでは、
そんな具合でニュースに上がる事が多かったのですが。
被害金額はそれほどでもないし。
被害者が
負傷、死亡したりもしないので。
あまり
世間の目をひかない、
というか。
ニュースバリューがない、
というか、
一目に触れる機会、って、
早々なかった物なのですけど。



今年は
新型コロナ肺炎感染拡大の影響なのか。
かなり
数が目立つように感じます。
なんというか、
これも
外出自粛の影響? というか(笑
自由に外を出歩いて移動できないので、
大きな事件、犯罪は起こしにくい、
という。
事なのかなぁ。

みんな家に居るのでは、
盗みとかにも入りにくいし。
店に押しかけて強盗するにも、
どこの店も休業中で。
店内に金が置いていない、
となれば。
盗みに入っても
意味ないですしねぇ。
そうなると、
その手の事件が減ってしまって。
記事として出てくる数も減る、
とか。

 

 

 

www.sankei.com

 

パチンコ台にお茶流す 器物損壊疑いで男逮捕 愛知・岡崎

 パチンコ台の玉投入口にお茶を流し込み使用不能にさせたとして、愛知県警岡崎署は21日、器物損壊容疑で、自称岡崎市大門、自称会社員の川合孝博容疑者(53)を逮捕した。同署によると「当たらないので腹が立った」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は21日午後0時40分から50分ごろの間、岡崎市内のパチンコ店で、パチンコ台を使用不能にして壊したとしている。
 岡崎署によると、21日午後1時半ごろ、同店の従業員から「客が水のようなものを流してパチンコ台が動かなくなった」と通報があった。約10分後に署員が駆け付けると、川合容疑者は別の台で遊んでいたという。防犯カメラ映像などから特定した。

 

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

東京駅から少女「滋賀まで」とタクシーに…「金がない」と逃げだす

 東京駅から滋賀県草津市までの約450キロをタクシーで無賃乗車したとして、県警草津署は22日、自称山形県寒河江市の無職少女(18)を詐欺の疑いで逮捕した。調べに対し容疑を認めている。
 発表では、少女は21日午後8時頃に東京駅でタクシーに乗り、男性運転手(46)に「滋賀県のJR草津駅まで」と告げ、高速道路を使って同駅まで乗務させたが、運賃約16万円を支払わなかった疑い。
 到着時に「金がない」と言って逃げようとしたため、運転手が携帯電話で110番。駆けつけた同署員が現行犯逮捕した。少女は約1000円しか所持していなかったという。